vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

昼錬再開

2016-03-24 14:12:47 | 自転車
卒業式の事など、書いておきたいことは
たくさんあるのだが、そうこうしているうちに
一週間も経ってしまった・・。(^^;

先月から納期に追われる日々が続いたので
体力温存のために練習を休んでいたが、
通常業務に戻りつつあるので、練習再開。

ラン練?
昼ローラー??
犬輪山登り?

何にするか悩んだ結果、
こう早々と春が来たのなら、外練外練!

ということで、例年に比べて
だいぶ早く外練開始。



けどね、
この歳でこんだけ練習あけちゃうと、
しっかりと体力落ちてるね。

風が強かったせいもあるけど、
全然進まなくてマイリマシタ。

体力が落ちていることを実感してしまうと、
練習に行くのが億劫になる。

だからといってここでサボり始めると、
きっと私は夏を前に、持久力普通の人に
なってしまうと思うので、ここが踏ん張りどころ。

体力があれば、山、自転車、スキー、ラン、
何でも楽しく遊べる!

なのでそこは死んでも
維持するのだ。笑

-----------------------------------------

今朝のアバちゃん。


(アバの右足のデキモノの匂いを嗅ぎたがるフレッカくん)

ウンコは家の中で寝ながら自動的にするのが
当たり前化したが、オシッコだけは今のところ
ほとんど問題なし。(たまに漏らしちゃうけど)

車から降ろすときは、なるべく自力で
降りて欲しいので、ほとんど手を貸さないのだが、
(バリケンから自力で出るのはもう無理)
たまーに過去の記憶がそうさせるのか、
出来もしないのに飛び降りてしまう。(^^;

上半身だけ伸び上がって、空中に身を投げるのだが、
下半身はついてこないので、もんどり打ちながら
地面に落ちる。

はたから見たらヒドイ飼い主に映ること
間違いなしだが、アバちゃんの為に
なるべく手を出さないようにしている。

ま、当の本人はケロッとしているのでね。

あと一か月半で16歳!



元気さから言ったらまだあと一年以上は
いけると思うのだが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の大会は? (らりぽん)
2016-03-25 13:14:21
どもども。
練習不足に体重増加野郎です。。。

チャリ。全く漕いでない。。。
ラン。全く走れていない。
体重。きっちり増量。

シャチ丸さん。

最初の大会何にしてます?

目標があっても堕落しつつある今日このごろ。

なんか追い込むきっかけが無いとやばい!!!
返信する
最初の大会ね~ (シャチ丸)
2016-03-25 16:07:36
今年最初の大会は~・・・・
何にしましょ??^^;

最近けっこうお財布事情が厳しいので、
大会エントリーを控えているのはマジな話し。笑

やっぱ高いからねぇ、エントリー代は・・。

なので、金のかからない、
ロングツーリングなんかが目標かなっ!

体力つければ遠くに行けるからねっ♪
返信する

コメントを投稿