vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

視聴覚室

2013-05-29 19:10:48 | 写真
わが家はちょっと変わった間取りでして、
分かりやすく説明すると、2部屋しかないんです。

で、そのうちの一部屋が視聴覚室。笑
13年前、家を建てたとき、僕のたっての願いで
確保しました。

当時は音響・映像機器にもこだわり、
まだそんなに普及していなかった
5.1chサラウンドスピーカーを配して
大型プロジェクターでスクリーンに投影して
映画鑑賞してました。

が、それも今や昔の話。
アンプ、プレーヤーの故障、
そして第一子の誕生で、大音響で映画を観るなんてことが
出来なくなり、買い替えるほどでもなくなってしまい、
そうこうしているうちに5.1chヘッドフォンが登場したので
それで事足りてしまっているのだ。

そして現在、視聴覚室は僕が一人っきりになれる
大事なお部屋としてその役割を果たしているのだけれど・・・

とうとう、子供部屋として明け渡すことになりました。(TT) 笑

僕の大事な大事な映画鑑賞スペースはどこかに
確保出来るのだろうか。
(改築出来れば最高なんだけどねー。笑)




今朝の河原


鳥撮影もだいぶ落ち着いてきたので
カメラのレンズを18-135mmに戻した。



やっぱ広角って楽しいけど、色々話しを聞いたら
F2.8の明るいレンズが欲しくなった。笑

この花、
今、河原の土手にたくさん咲いてて
色も佇まいもとてもかわいい。



けど名前が分からない。
手持ちの図鑑には載っていない。



そして今朝のチョウゲンボウ。

雨の中佇んでおりました。

この橋には確認しているだけで3羽のチョウゲンボウがいる。
あと1羽居るんかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿