vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

今日の昼練中の出来事。

2012-05-16 17:35:48 | お山
犬輪山練習コースの最初の登りを終え
次の登りに向かうべくダウンヒル中、
右前方でノスリがヘビを捕獲する現場を目撃!

ノスリは、翻って飛び立とうとしたところで
僕の存在に気づくも、こちらはダウンヒル中。
あっという間に接近して、頭にノスリがぶつかるのを
回避するために頭をすぼめたほどでした。
(因みに捕まったヘビはアオダイショウで
ウロコまではっきり見えました。笑)

そんな目に遭っておきながらすぐ近くの枝に留まるあたり
獲物を掴んでるとどうやらあんまり飛びたくなくなるようだ。
前もヘビを捕獲した直後のノスリに会ったことがあるのだけど、
同じ行動だった。

ということで、急ブレーキしてiphone取り出してパチリ。


ヘビぶらさがってるのわかりますか?

距離15m。
全然逃げません。

いやー、興奮しました♪





昼練@犬輪山 反時計回りフルコース



前半の登りはダンシングメイン、
後半の登りはオールシッティング。

年々弱くなっていくなぁ・・
と、寂しさを感じた今日の練習。

・・ということで、
試験的にやっていた一日おきの練習はやめて、
毎日練習に戻します~。

体力はもちろんだけど、
最後にモノを言うのはやはり練習量だと思った次第です。





今朝の犬輪山



ヤマツツジが見ごろです。


タムシバも咲いてます。(iphoneのピントの合わせ方って?)
小枝を少々拝借して匂いまくる。
ほんとイイ匂い。



イカリソウ


チゴユリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘビ、わかる! (タッシー)
2012-05-21 17:19:56
すごいタイミングですねえ~
こちらの公園レベルでは、こういう激写はのぞめませんよ。
返信する
タッシーさん、どもです~。 (シャチ丸)
2012-05-22 13:45:12
ニアミスしかけたことといい、
なかなかスリリングな体験でした!
あんなに慎重な猛禽といえど、
目の前に美味しい物があると
周りが見えなくなってしまうんですかねー。

タッシーさん!
僕も望遠レンズ付きの一眼欲しくなってきましたよ~!!!(^^;
返信する

コメントを投稿