vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

カケス

2013-03-01 10:31:42 | 
手前の枝が邪魔&大トリミング画像ですが
犬輪カケスです。



カケス自体は全く珍しくないですが
この山のカケスはよく鳴きマネしますね~。
他の山ではあまり聴いた事がないのですが
どうなんでしょう??

この日は珍しく比較的近くの木に長い時間居てくれ、
色んな鳥の鳴きマネしてました!

猛禽の鳴きマネが声量・似具合共に
いい感じでしたが、面白かったのがカラスの鳴きマネ。
ちっさい声で
「カァ・・・カァ~~・・・」
って、本物のカラスに聴かれたないんか??
ってぐらい控えめに鳴いてました(笑

イッテQの出川語録を鳥にマネさせる企画、
カケスでやったほうが良いんでない??(笑





【映画鑑賞】


『ボーン・レガシー』(2012年 アメリカ)





『コロンビアーナ』(2011年 アメリカ・フランス)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようござります。 (らりぽん)
2013-03-01 10:44:46
春が近づいておりますねえ。

カケスって鳴きまねするんですか?!!!
知りませんでした。

ジージー鳴くのは、家の前でちょいちょい聞いてますが、物まね上手とは知りませんでした!

今度注意してみてみます!
返信する
らりぽんさん、どもです~。 (シャチ丸)
2013-03-02 14:31:07
嬉しいような寂しいような。
確実に近づいとりますね。

犬輪カケスは良く鳴きマネしますよー。
カケスの姿を確認してからじゃないと
マネと気づかないぐらい良く似てます。

普段のジェー!ジェー!
という美しくない声からは想像つきませんが。笑

返信する

コメントを投稿