vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ハチに刺されてベッティーニ

2015-05-26 13:46:47 | 自転車
山形の今日の最高気温は30℃になるらしい。

湿度がない分まだ過ごしやすいが、
太陽の位置とギラギラ感はもう夏すな。

先日、親子サイクリングでの私の収穫と言えば?
自転車がキレイに整備されたこと!(笑

ローラーで熱せられまくったタイヤとチューブを交換し、
ローラーでは使わない、ブレーキの点検、等々。

〆に、Showroomで磨いて、ピッカピカ。

とても良い気分。

(オルカは美しいね~。7年前のモデルとは思えない。)

ということで、数か月ぶりの外練再開。

やっぱ自転車は外で乗るもんすな。笑



けどね、犬輪山はね、
んな練習サボりヤローを優しく
受け入れてくれるほど甘いコースではないのだな。

この練習コースに再び順応するまで
かなりの時間を要するものと思われる。

お~し!
ちょっと燃えて来たぜ!(ちょっとね。笑)

あ、そうそう。
ワタクシ、自転車走行中に初めてハチに刺されました。
ヘルメットに当たったアシナガバチが、モモに着地して
ブス!っとしてきた。

昔、レース中にベッティーニが頭をハチに刺されて
大騒ぎしていたのを見て、さすがベッティーニ!超大げさ!
と、思ったが、これはほんとに痛いね!

心拍・血圧・体温上がってるからなお痛いんじゃないか?これ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッシー)
2015-05-26 19:03:08
自分も車を運転してて
キイロスズメバチにやられました。
ありゃ、どうしようもない(笑
返信する
キイロスズメバチ~!! (シャチ丸)
2015-05-27 09:35:19
イタそ~!!

毒がなくても、あのサイズの針が
皮膚に刺さるだけでイタイすよねぇ(^^;

私も子供の頃、スズメバチに刺されているので、
アナフィラキシーショックがコワかったですが、
2時間ほどで腫れも赤みも消えました。

けどあの痛みはもうイヤだなぁ。(^^;
返信する

コメントを投稿