vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

クロメマトイの飛行速度

2010-08-17 18:39:53 | 自転車
春の終わり頃から続くクロメマトイの攻撃。
つっても刺すわけではなくて、
涙などの体液が目当てなのだけど、
ウザいのことには変わらない。

こないだの肘折ツーリングのときも
松橋に抜ける峠で猛攻に遭い、
ナラ枯れの写真撮るために止まっただけで
体の周りには無数のクロメマトイがっ(^^;

で、そのとき気づいたことが。

奴らにたかられたとき、
12.5km/h以上出すと、ピタっと居なくなる。

で、安心して速度を落とすと、
また集まり始める。笑

犬輪山でも同じ。
12.5km/h以上で走ると、
たかられない。

ってことは?
クロメマトイは時速12.5km/h以上では
飛べないってことじゃないでしょうか~?

そんなに遅いかぁ?と思っても、
事実たかられなくなるのだっ笑

お試しあれ☆

*************

昼あたり、なんだか体調がすぐれず
練習中止。

喉が痛いので、そのせいかぁなんて
思っていたら、午後には復調☆

仕事の合間を縫って夕方練へ!
乗れるときには乗っておかないとね。

山頂に着いたら引き返す
最短コース。
10分は違う。

最近、空気圧低めが気に入っているのだが、
いくらなんでも柔すぎだと思って計ってみたら
4気圧しか入ってなかった。(^^;
これじゃただの整備不良だ。


**************

ここのところの雨のおかげか、
河川敷はキノコだらけ。

この見事な輪生を描いているキノコは何てキノコ?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロメマトイ! (タッシー)
2010-08-18 11:05:18
あれは超ウザイっすね。
徒歩で12.5kmオーバーはキビシイ?(笑)
返信する
釣りとかウォーキングしている時、まとわり付いてくる、あのうっとおしい虫がクロメマトイなんですね。 (たぬちゃん)
2010-08-18 16:47:29
そっか~、時速12.5kmオーバーで歩けば良いのか・・・・・。
50km競歩の世界記録(約3時間半)並みのスピードで、今度の鳥海ツーデーマーチを歩いてきます(笑)。ちなみに大阪のおばさんは、横断歩道を時速6km位で歩くそうです。
返信する
タッシーさん> (シャチ丸)
2010-08-18 19:24:19
あの人間&犬察知能力はスゴイ!
そして躊躇無く目に留まる
あの機械的な行動!

あんだけの数繁殖してるってことは、
涙以外にもエサはあるんでしょうけどねぇ(^^;

山道で12.5km/hオーバーは、
1kmもたない気がします。(^^;


たぬちゃん>
そうですそうですっ
ショウジョウバエより若干大きいぐらいの
あのウザいやつですっ。
手で払うよりも先に目に侵入している
恐るべき能力のアイツです。

競歩の世界記録に迫る速度ですねー!@12.5km/h(笑
ウケました(爆

大阪のおばちゃんってトラやヒョウのスパッツ履いて、
太ってるイメージなのですが、そのうえそんな早足だと、
なんかスゴそう。
なんか、旦那さんがかわいそう。(意味不明)

返信する

コメントを投稿