vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

スキー熱再び。

2015-02-24 10:54:57 | スキー
週末、
向かいの家への車の出入りが多いなぁと
思いながら見ていたら・・・

御霊燈が組み立てられ、
お家の方が亡くなられたと知る。

前の週の葬儀の際、
具合があまり良くないというお話しを
聞いていたばかりだったが、
それほどまでとは・・・。

というわけで週末は、
2週連続隣組として葬儀のお手伝いを。

今年度、私が務めた子供会会長としての
最後のお仕事である総会もあったので、
日曜日はまさに目の回るような忙しなさだった。

--------

話しは変わって
その前日&前々日の事。

先月の親子スキー教室で、20年ぶりに
スキーをしたという話しは先日書いたとおり。

娘もとても楽しかったようで、
来年は自分のお小遣いでスキーセットを買う!
とまで言い出した。

けれども雪国で暮らす以上、ウィンタースポーツの
道具は親が揃えるのが務めだと思うし、
何と言っても・・・

私自身にまたスキー欲が湧いてしまった。笑

というワケで、これからずっと続けることになるので、
こうなればもうレンタルには一銭も使いたくない。

かといって資金が潤沢なわけでもないし、
考えて行きついたのは、ハードオフ。

そして子供ら引き連れて店に行き、
ジュニアスキーセット二組ゲット♪

これ全部で9千ナンボ。

ヤフオクやその他での購入も考えたが、
送料やサイズのこともあるのでまぁ納得の値段かな。

買ったからには、エッジを研いだり
ホットワックスもたっぷり塗りこんで、
しっかりメンテ。

クロカン用のメンテナンスセット持っているので
それが役に立った。

ビンディングの調整も自分でやってみたが、
まぁ特に問題はないだろう。

一番大事な自分用のスキー道具は・・・。

これに関してはまた後日改めて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーはたのしい。 (らりぽん)
2015-03-04 10:00:31
わくわくだねえ!

お子様たちは飲み込み速いから、
すぐに滑れるようになる。

技術であっというまに抜かれちゃうかも。

サブ君と、その孫やらウチの子もつれて、
どこかで集合して滑りたいね!

73歳のジジイがアルペンコースをかっ飛ぶ姿を
シャチ丸さんに是非見せたいwww

サブ君曰く。
スキーも山も年齢に関係なく遊べるんだよ~。
愉しい愉しい~あっはっは~。

だそうな(笑)

一緒にすべりたいね~
返信する
いいね~ (シャチ丸)
2015-03-04 14:09:06
どこかで合流しましょう!

夏油高原あたり?
たしか、GWぐらいまで
滑れるとか言ってたような?

私の滑りが良くなればの話しですが。(^^;

そういえばサブさんはスキーの達人でしたね!
チロル仕込、だったっけ??
学ぶところは多そうだ。

でも!
73才に置いてかれてる場合じゃないので
今シーズン残り、いっぱい練習しますよ!!

返信する

コメントを投稿