vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

新しいグローブ

2017-10-18 11:39:33 | 道具
うちの可愛いフレッカくんは相変わらず元気!



。。。ではありますが、やはりお歳のせいか
ここ最近あちこち痛むことが増えてきたような。

けど治りは早いので、たいてい中一日程度で
ケロっとしておりますが、
やっぱコイツもさすがに老けてきたなぁと
思うわけです。

最近眠りも深いし。



月曜日の朝、痛そうにしていた右前脚も
夕べあたりからもう痛まないようだ。

明日からまた朝ラン出来るねー。



-----------------------------

MTB乗り回していたときに買った
ナイキのMTB用グローブがとうとうヤバくなってきた。

12~13年前?もっと?
たしか7000円近くした記憶だが、
自転車に登山に大活躍してくれたので
十分に元は取った。

替わる物を、、と考えたが、
ものは試しに、とこれを買ってみた。



一時期大流行りしたMechanix Wearのグローブ。
3000円しなかった。
思っていたよりいいかも。

親指の付け根の甲の部分に、ちゃんと
柔らかめで吸水の良い素材が使われているのも
大事なポイント。(鼻水拭うから。笑)

手のひらに使われている素材はスウェードだと思ったら
クラリーノのようだが、ちゃんとスマホ操作出来る。笑

あとはどれだけ耐久性あるかだけど、
指先の作りもしっかりしてるし大丈夫そうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿