vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

秋キャンプ 十和田湖へ

2015-10-29 14:35:01 | アウトドア
いやぁ、先週はヒドイ忙しさだった!
(まだ続いてるけど。)

週末に予定していた十和田湖カヌーキャンプも
一時はどうなることか・・・と久々に焦ったが
なんとか行くことが出来ました~(^^)

ということで、
土曜日朝、娘と息子、
そしてフレッカ君を連れて出発~。(6:00)

下道を、ひたすらひたすら北上すること5時間半。

十和田湖・宇樽部キャンプ場に到着~。(11:30)



いやぁ、遠かった(^^;

着くと、予報通りの小雨、そして風びゅーびゅー。

湖面は白波が立ってたので、
カヤック乗るのはチト厳しいか?という状態。



八戸らりぽん家を待つ間、
散策したりブナの実拾ったり。





受付のあんちゃんはなんと!
昨年まで山形にいたらしく、
私の町のこと詳しい詳しい。笑



今は十和田湖でキャンプ場の仕事しながら
いろんな活動をしているよう。

いいね~、そんな暮らしも。

そんなこんなしながららりぽん家を待つ間に、
雨足は衰えるどころか激しさを増す一方。(笑

待ちながら、ダメだこりゃと思った。笑

そしてらりぽん家到着。

そして宇樽部キャンプは中止。

急きょ、別のキャンプ場のバンガローを
探してもらい、そちらに移動~。



で、なんとか!
予定通りキャンプ開始~。

こんな雨の中でも子供らは元気!

傘さしながらでも遊んじゃう子供って
ほんと、遊びの天才。

暗くなってからはこんな遊びをして楽しんだらしい。


(森の中をナイトハイク)


(100均で売ってるパキパキと割って光るヤツを・・)


(一眼でシャッター開きっぱなしにするやつで撮影~ by らりぽん)

子供らが作った棒パンは、今回は失敗!
塩っ気が足りないし、多分発酵も甘かった。



キャンプメシといえど、アバウト過ぎはダメだな。笑

他は、食うもの全てが何もかもウマかった!!!

八戸せんべい汁、シャモロックという鶏肉のヤキトリ、
五戸・尾形の馬肉焼肉、などなど♪


(シャモロック!激ウマ!!)


(馬肉をダッヂオーブンで焼き~。超ウマい!!)

わが家はホットドッグ。


地元で評判のいいソーセージを、
町内のパン屋さんにオーダーで焼いてもらった
ホットドッグ用のパンにはさんで食うだけの
簡単メニューだが、めちゃウマかった!

玉ねぎ忘れたのが痛かったが、充分ウマかった。

天気が良くなれば翌日、カヤック遊びをする予定なのだが、
外は相変わらず雨ザァザァの風ビュービュー。

が、タープの中は炭火のおかげでとても暖かいし、
寝るのはバンガローなので、こんな天気の中でもとりあえず安心。

飲み、語り、持参の酒を全て飲み干した午前1:00。

翌朝の天気に期待しながらおやすみなさーい。

続く。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (battenger)
2015-10-30 08:59:12
物より想い出です! 子供たち楽しそうだぁ~!!いいなぁ~
雨かぁ~バンガロウーかぁ~
果たして MSRテントは活躍できたのでしょうかぁ~ドキドキ

返信する
子供たち、 (シャチ丸)
2015-10-30 16:39:14
ほんと楽しそうでした!
連れてった甲斐ありました~。

大人は道具がないと遊べなくて
ダメっすね~。笑

しかも良いものほしくなるという。

私は今回、焚火台が欲しくなりました。笑

MSRテントは今回出動ナシでしたー。
今期は結局、使わずじまいか?!
返信する
おまたせしまして。。。 (らりぽん)
2015-11-02 11:31:27
どもども。
遠路おこしいただきありがとでした。
また長らくお待たせし申しわけないです。

それにしても、チョリソーとこっぺパン!
まじ美味かった!!
今でも話にでるくらいです!
またお願いします(^O^)

ちなみに棒パン!うちでは好評でしたよ(笑)
ブナの実入りのパンつくり予定中!

是非!是非!またやりましょう!
返信する
いやいや (シャチ丸)
2015-11-04 10:25:05
こちらこそ、
忘れもん多くて(^^;

十和田湖、遠かったけど、
いつものエリアとは違う新鮮さがあって
良かったよ!

こちらエリアにも是非来て!(^^)

チョリソは今度、かみさんに
仕入れ頼んでみる!

あのパンは正解だったね!
電話一本で作ってもらえるから
気軽だし。

オラは焚火台が欲しくなっちまっただよ。笑
でもたけーから、自分で作るか??
とか、いろいろ検討中。笑
返信する

コメントを投稿