vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ネロちゃん14才。

2015-10-14 15:36:35 | ネロちゃん
わが家のクロネコ・ネロちゃん、
14歳になりました!



ネロちゃんがうちに来たのは14年前の
11月12日。

東根のデンコードー駐車場でエンジンルームに入り込み、
気づかないまま5分ほど移動。

車を停めて外に出たら、どこからか
激しい鳴き声がして、どこだ?どこに猫いるんだ?
と探して、ボンネットを開けたら、
ドライブシャフトの上の小さなスペースに
小さな体を縮めてうずくまっていたのだ。



とても寒い日だったので、そのままにしておけず、
連れて帰ったのが14年前の11月12日。

とにかく体中が汚くて、
特に耳の中がヒドイ状態だったので
病院に連れて行ったら、推定生後30日とのことで、
10月12日がネロちゃんの誕生日に。



あれから14年も経つのか。
早いなぁ。

病気もケガもなく、ほとんど手も掛からずに
過ごして来た14年間。

人間でいえばどれぐらい?
60過ぎぐらい?

20歳過ぎまで頑張ってもらいましょう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akari)
2015-10-15 09:55:23
ネロちゃん、そんな生い立ちがあったのですね…!
シャチ丸家に来て幸せ者ですね♪
私も車のエンジンかける時は猫いないよな とドキドキします。冬はよくいるみたいですね。
14歳なら70歳くらいでしょうか、まだまだ長生きしてで!
返信する
ネロちゃん、 (シャチ丸)
2015-10-16 10:31:18
うちに来た時、ほんとに小っちゃくてねー。
手のひらの上でミィミィと鳴いてたよ。

今じゃすっかり箱入り娘で、
たまに玄関先に出るぐらい~。

実家で飼ってた猫は多分、車に入り込んだまま
どっかに行っちゃったんだと思う。。。
呼ぶとよく車から下りて来てたから。

外を出歩くネコちゃんはそんな心配があるよねー。

ネロちゃん、70才かぁ!!
の割りには全然元気!!

たぶん、わが家でダントツ最後まで
居てくれると思います(^^)


返信する

コメントを投稿