vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

ピンクの季節

2010-05-07 13:42:05 | 自転車
やっとぉ~
ジロのスタートリストが発表されましたぁ。
いつもこんな遅いっけ?

気になる選手だらけではありますが、
突出してるのはいない印象。

今年は山岳が厳しいコース設定なので、
一人の能力はもちろん、チーム内に
強烈な山岳アシストがいれば有利な気が。

と考えると
ランプレ、リクィガス、かなぁ?

リクィガスのペッリツォッティは残念だったけど、
代わりにニーバリが入ったのはバッソにとっては
良かったんじゃないかな。

ゾンコランで、
マルッツァーノとシモーニに引かれてクネゴがっ!
ニーバリとシュミットのペースアップでバッソがっ!!

そんなことはお構いナシにエバンスとサストレが
ペースで迫ってくる!!!

・・な~んてなことを考えると妄想でトリハダ立ちます。笑

ジロ、明日スタート☆

********************

昼練@犬輪山 昨日の話し~

僕が昼休みにチャリ練習をするようになって6年目。

練習コースの山道でいつも会う白いマークⅡの方と
昨日初めてあいさつを交わした。

僕は登坂中で、いろんな音にかき消されて
その方が言ったことはほとんど聞き取れなかったが、
たぶん、
いつも〇〇~~、暑いのに〇~、頑張って!
といってくれたのだと思う。

考えてみたら・・・
世の中で一番僕の練習を目撃している人だ。

なんだかとてもうれしかった。

**********************

今朝の犬輪山

犬輪山のコシアブラももうおしまいだ。


(これ、今朝の収穫。)

芽吹いたと思ったらもう開いちゃった。
早いね~。


(あんたもコシアブラ食ってみる? 笑)

待ち望んでいたせいか、
それとも芽吹きが遅れて旨みがギュッと詰まったのか、
今年のコシアブラはウマイ☆


(これは昨日ペペロンチーノで頂いたもの。)

今夜はコシアブラの天ぷら☆
よく味わって頂くとしよう。


(トレラン~ 病み上がりには少々きつい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿