vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

センスが・・・。

2009-08-24 13:12:34 | お山
日曜日は第5回ボランティアガイド講習へ。

今回は、
「ネイチャークラフト」を体験☆
家族を連れての参加OKをいただき、
妻、子×2連れての参加。

ネイチャークラフトとは・・
自然のもの、木、石、落ち葉、木の実、流木、
などなどつかって、自由に形にする工作。




た~くさん用意された素材たち!

まず、作りたいものをイメージして、
もしくは、物をみて思い浮かべながら、
いろんな物を組み合わせて形にしていく。


          


聞くとやるとでは全然違くて、自分の発想力の
低さにゲンナリ。笑

それでもまぁなんとかかんとか形になっていき、
午前の部の自由課題では、
僕と息子の作品

「きかんしゃ親子」 デゴイチ(D51)ならぬK81(ケバイ)号☆

かみさんと娘の合作

「木琴の壁掛け」


「リカちゃんの椅子とテーブル」
他にも創作オブジェを何点か作ってました。

午後の部は、月山にいる「昆虫」を創作してみよう~、
というテーマで創作開始☆

僕が取り掛かったのは「スズメバチ」

頭の中のスズメバチのイメージを、形にしていく。




ボンド乾いてないです。

ケツ部は、クルミ。
胴は、栃の実。
頭は、どんぐりのかさ?

自分的には迫力のある、森でコイツには
会いたくないなと思うぐらいの物が出来たと思って
たのですが、周りからは、「羽根の生えたタランチュラ?」
と、言われました。笑


他の方が作ったお手本スズメバチ。
なるほど・・。(^^;

みなさんの作品、

エゾハルゼミ



妻作、カブトムシ

そして、あまった時間でダイセンヤマナメクジを
作りました。笑

ダイセンヤマナメクジ 10cmくらいあるデカいナメクジです

頭の中フル回転で没頭して、
あっという間の6時間でした!

やばい。
はまりそうだ☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿