vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

いいね!

2013-07-25 14:10:42 | お山
断水解除!

昨日午後、突然水の出が良くなり、
断水がやっと解除されましたー。



実際の時間より長く感じたなぁ。

子供たちの夏休みが始まりましたが、
楽しみにしていたプール開放は当面見合わせ。

家の中でヒマそーーーにしております。




今回の断水で、その対策に・・・
というわけでもないのですが、
何か便利食はないかなぁ・・とスーパー内を物色していたら、
これが異常に安かったので購入~。



そう。
アウトドア食の定番中の定番、
マルタイ棒ラーメン。

なんと一つ50円。
こんな安かったっけ??

久しぶりに食べたけど家で食ってもウマイわ。

これをよく食ってたのは高校生の頃。
釣り部の合宿のとき。
(商品名は覚えてないのですが、同じパッケージだったので
たぶん、マルタイ棒ラーメン)

母親の山道具の中からかっぱらって持って行き
河口湖畔で湖の水で煮て富士山見ながら食ってました。
魚の気持ちを知るには同じ水を、という発想で。笑

高校生の頃はショボイ装備で
良くまぁあんな釣りキャンプしてたなぁと
思います。

湖畔の石ころゴロゴロのとこに
キャンバスのテント張って、レジャーシート敷いただけで
何日も寝泊りしたり、大してお金も持たず何日も食いつないだり。
命の危険はなかったけれど今よりも劣悪環境に強かったかも。

そんな思い出のマルタイ棒ラーメン、
山食として復活決定~。笑

こんなのも出てるんですねー。

山の棒ラーメン

ネットか山店じゃないと買えないねきっと。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断水解除よかったですね! (らりぽん)
2013-07-25 15:47:54
夏場の断水、冬場の停電。。。
これはホントに厳しいですから。

復旧はホント良かったですね。
安堵しました。

それにしても、やはり棒ラーメン強いですね(笑)
私は縦走の際には必ず持っていきます。
安い!軽い!うまい!
これに乾燥食材(にんにく・わかめ・ネギ)投入。
でソーセージかサラミを投入して食います。

なので、我が家はこれが切れません(笑)

山の棒ラーメンはカレー味もありますよ。
しじみオルニチン配合で容量とカロリーはちょい大目。でも値段はその分高いので、ノーマル最高です!

それにしても、今年の夏は。。。
こちらもずーっと雨続き。来週も雨模様です。

お山が恋しい週末です。
返信する
らりぽんさん、おはです~。 (シャチ丸)
2013-07-26 09:12:27
生活用水はもちろんのこと
油まみれになる仕事なので
手洗いや仕事後の風呂に困りました
(あとウォシュレットも 笑)

棒ラーメン、
新鮮味がなかったので山食から除外してましたが
やっぱんまい♪
具沢山にして調味料ジャガジャガ入れて
食べたいですよねー(^^)
荷物重くなってもここは大事ですよね!

山の棒ラーメンはちゃんとアスリート仕様?
になってるんですね!
いなばのタイカレーで煮たら美味いかもなぁ・・・
って考えてたのですが、カレー味もあるんですね(笑

山ではラーメンとカレーは最強な気がします。

今週末、天気よければ子供ら連れて
月山行こうと思ってましたが、
天気悪そうなので大人しくしてよっと(笑
返信する

コメントを投稿