恥ずかしながらMTB以外、シマノのコンポに乗ったことがない。
(釣り具はシマノ製だらけですが。)
一番最初に乗ってたロード デ・ローザ TEAMは
ケンタウルで組んでいた。
(ワケあってシートポストはデュラでしたが。)
2台めのオルベア アリンは、ケンタウルを移植。
ところどころコーラスとレコードを混ぜて。
3台めとなる今のオルカはコーラスがメイン。
というわけで、未だシマノ歴なし。
でも。
最近、2003年あたりのツールを観返してみたり
してるのですが、やっぱマヨが輝いてるのですよ。
ラルプデュエズで優勝したり、リュズアルディダンでの
ランス転倒後のマヨアタックとか、かっこいいんですよ!
フレームは当時商品化されてなかったアルミフレーム。
コンポはデュラ。
これ観ちゃうと欲しくなるんですよねぇ。
って、これみてアリン発表直後、即買いしたんですけどね。
幸いにしてまだアリンが手元にあるから、
コツコツと7700デュラを集めて、当時のエウス仕様に
してみようかなぁ。
な~んて思いながらヤフオク眺めるのも
オフシーズンならでは☆
(釣り具はシマノ製だらけですが。)
一番最初に乗ってたロード デ・ローザ TEAMは
ケンタウルで組んでいた。
(ワケあってシートポストはデュラでしたが。)
2台めのオルベア アリンは、ケンタウルを移植。
ところどころコーラスとレコードを混ぜて。
3台めとなる今のオルカはコーラスがメイン。
というわけで、未だシマノ歴なし。
でも。
最近、2003年あたりのツールを観返してみたり
してるのですが、やっぱマヨが輝いてるのですよ。
ラルプデュエズで優勝したり、リュズアルディダンでの
ランス転倒後のマヨアタックとか、かっこいいんですよ!
フレームは当時商品化されてなかったアルミフレーム。
コンポはデュラ。
これ観ちゃうと欲しくなるんですよねぇ。
って、これみてアリン発表直後、即買いしたんですけどね。
幸いにしてまだアリンが手元にあるから、
コツコツと7700デュラを集めて、当時のエウス仕様に
してみようかなぁ。
な~んて思いながらヤフオク眺めるのも
オフシーズンならでは☆