せっかく持っているのに使わないのは
モッタイナイ!
ってことで、しばらくのあいだ、旧ユーラスを
使い続けてみようと思います。
(といっても、3年間は使い続けていたので、
あらためて、ということで)
今回は、ニュートロンウルトラセラミックボールベアリングと
全く同じ条件での使用なので、ホイールの違いがよく分かって
おもしろい。
チューブ、ヴィットリア エボ
タイヤ、シュワルベ アルトレモ
空気圧 8.5
平地巡航はやっぱユーラスのほうが断然イイ。
スピードの持続感もいいし、同じ出力で2~3km/h増し。
なので、勢いで進める感じがする。
それと比べるとニュートロンウルトラは、入力を止めると速度が
落ちていく感がある。
でもやっぱ、登りは断然ニュートロンウルトラが楽☆
当然といえば当然か。
下りは、ユーラスのほうが恐ろしいぐらい早く走れる。
コーナーでも安定感がある。
これはとっても気持ちいい。
こうやって使い比べてみると、比較すること自体意味が
ないと思うぐらい、得意分野の違うホイールなんだなぁと
思う。
長いorキツイ登りがあるコースへ行くときは、ニュートロンウルトラ。
そうじゃないときは、ユーラス。
こんな感じで使い分けていけば楽しいかも。
(ボーラがあれば一番なんでしょうけど)
今、ものすごく悩んでいるのが、ジャパンカップはどっちで
出たらいいのだろう?!ということ。
古賀志の登りはニュートロンがいいに決まってるけど、
それ以外はユーラスのうほうがいいと思うんだよなぁ!
(ボーラがあれば一番なんでしょうけど 笑)
モッタイナイ!
ってことで、しばらくのあいだ、旧ユーラスを
使い続けてみようと思います。
(といっても、3年間は使い続けていたので、
あらためて、ということで)
今回は、ニュートロンウルトラセラミックボールベアリングと
全く同じ条件での使用なので、ホイールの違いがよく分かって
おもしろい。
チューブ、ヴィットリア エボ
タイヤ、シュワルベ アルトレモ
空気圧 8.5
平地巡航はやっぱユーラスのほうが断然イイ。
スピードの持続感もいいし、同じ出力で2~3km/h増し。
なので、勢いで進める感じがする。
それと比べるとニュートロンウルトラは、入力を止めると速度が
落ちていく感がある。
でもやっぱ、登りは断然ニュートロンウルトラが楽☆
当然といえば当然か。
下りは、ユーラスのほうが恐ろしいぐらい早く走れる。
コーナーでも安定感がある。
これはとっても気持ちいい。
こうやって使い比べてみると、比較すること自体意味が
ないと思うぐらい、得意分野の違うホイールなんだなぁと
思う。
長いorキツイ登りがあるコースへ行くときは、ニュートロンウルトラ。
そうじゃないときは、ユーラス。
こんな感じで使い分けていけば楽しいかも。
(ボーラがあれば一番なんでしょうけど)
今、ものすごく悩んでいるのが、ジャパンカップはどっちで
出たらいいのだろう?!ということ。
古賀志の登りはニュートロンがいいに決まってるけど、
それ以外はユーラスのうほうがいいと思うんだよなぁ!
(ボーラがあれば一番なんでしょうけど 笑)