わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

マタニティーマーク

2007年05月23日 11時39分02秒 | 美術散歩

日曜日の人形町散策は、天気にも恵まれて大いに楽しめました。

その手助けとなったのが、人形町の絵地図と水天宮前駅周辺の地図

その地図をもらいに東京メトロ水天宮前駅事務所に行きましたら、

なにやらいろいろと揃えてあるのですね~

白くて丸いのがあるので聞いてみたら、

 

『マタニティーマークのタック』 さすが水天宮様のある駅

駅員さんが、どうぞお持ちくださいというが、

ええっ、私に、なぜ?

というわけでもらってきたが、宝の持ち腐れ

メタボリックになったら使ってみようかな?


タックの添え書きに、

1.必要のない方は使用しないで下さい(不正使用防止)
2.不要になっても返却の必要はございません
3.必ずしも着席を保障するものではありません

とあるが、皆さんで妊婦さんを守ってあげましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メ、メタボ!! (rubicone)
2007-05-23 23:40:40
このタックの存在は駅のポスターで見たことがあるので知ってましたが、まさかわん太夫さんが・・・絶句!!
rubiconeさん♪ (わん大夫)
2007-05-24 00:40:45
水天宮前駅には、さすがに準備が行き届いていますね

わん大夫は断ったのですが、「娘さんに!!」と言われたので、記念にもらってきました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。