わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

おぬし、もしや「くの一か」!!

2006年09月29日 17時20分04秒 | 車内の風景
今度はだ。
半蔵門線の九段下の改札を出ようよした時、
隣の改札を一人の女性が切符を入れると、
す~っと、もう一人の女性が後ろからのように寄り添って来て、
するりと、通り抜けてしまった。
むむっ。最近の若者の間に、『薩摩の守』が流行っているのか。
それとも単なる『くの一』か。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キセル!! (yuki-yama)
2006-09-30 00:20:14
無賃乗車はいけませんね~

最近はが止まる事故が大きく報道されていますね~。

やったりやられたり・・・。

しか~し、キセルは違反です。

運賃を払って乗っている人に失礼です。

今の若い人達はモラルに欠けてますね~。

車内で堂々とお化粧したり・・・それが可愛いと思っているのでしょうか?

ヤンママ(若いお母さん)さん達もそうですよ。

今のヤンママさん達は、幼い子を連れて平気で居酒屋などに来て、ママさん達はお酒を飲みながらギャーギャー騒いでいます。

子供達は、平気で店内をウロウロ。

何か事故でもあったらどうするのでしょうか。

そういう親御さんに限って『店が悪い』と文句を付けるものです



キセルをするような女性に子供が出来たら、どう教育して行くのでしょうね。。。
返信する
車内はいろいろ (わん太夫)
2006-09-30 01:42:52
yuki-yamaさ~ん♪

最近車内風景と題して、時々記事を載せています。

このページの左側に「最近の投稿」というのがありますが、「薩摩の守だ~」という記事もありますので御一読ください。
返信する
流行は駄目 (タンポポ)
2006-09-30 12:41:34
今の若い人は、廻りの人の目など気にせず堂々とするんですね あきれてしまいます。「薩摩の守」が流行っては駄目です。きちんと乗っている人がいるのですから
返信する
掲示板大使来る! (わん太夫)
2006-09-30 14:45:37
yuki-yamaさん♪

今日はわざわざお越しいただき有難うございます。

名刺の持ち合わせがなく、申し訳ございませんでした。

想像していたよりもお若く、お美しい方だったので感激しています。

11月には、昭和記念公園でデジ撮影会兼バーべキュー大会があるので、またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
たんぽぽさん♪ (わん太夫)
2006-09-30 14:50:13
「薩摩の守 平忠度公」が今の時代にも健在なのを見ると、義経もびっくりでしょうね
返信する
お初です! (yuki-yama)
2006-09-30 18:01:10
こちらこそ、想像していたより、ステキな方だったのでビックリしました

わん太夫さんのお人柄に触れてみて、ますます掲示板の記載を頑張ろうと思いました

今日は、あれから一端家に帰りましたが、午後2時頃から一人気ままに「ユナイテッドシネマとしまえん」へ映画を観に行ってきました。

屋形船に行けなかったのは、肝臓が悪いため屋形船で出されるお料理は「天ぷら」と聞いたので辞退させていただきました。

11月の昭和記念公園へはまだ行ったことがないので楽しみにしています

現在は働いてないので、いつも一人で家にいて孤独してますので、携帯のメールでも電話でもくださいね~

今日は、パソコン兼人生の先輩にお会いできてとても嬉しかったです

これからも末永~いお付き合いをよろしくお願いいたしま~す

yuki-yamaでした

追伸!

今日、お会いできなかった土曜日午前のクラスのみなさんによろしくお伝えください
返信する
お疲れさまでした (わん太夫)
2006-10-01 01:52:36
今日は大活躍の一日でしたね。

今日のクラスは、お子さんの運動会の都合で2人お休みでした。そんな関係で何時もより早く終わってしまったのです。11月のデジ課外授業のときには会えると思います。

教室のブログ仲間にもコメント入れてあげてください

今後とも宜しくお願いします
返信する
了解です! (yuki-yama)
2006-10-01 12:17:37
他のみなさんのブログも覗かせていただきたいと思います。

自己紹介をさせていただきま~す

今日は今にも泣き出しそうな雨雲で少し涼しいですね。

今日は何をして過ごそうかなぁ~



返信する
自己紹介 (yuki-yama)
2006-10-01 14:18:08
雨が降り出してきましたね~



一応、「チャコママ日記」さんと、「我が家のビタミン剤」さんと、「いそがしばば」さんには簡単な自己紹介をいたしました。

他に飛び込んで行ける人はいらっしゃいますかぁ~?
返信する
ご無沙汰いたしました (香り草)
2006-10-01 15:28:40
わん太夫さん、こんにちは。わん太夫さんは文章の表現力がおありなので、つい笑ってしまうのですが 「薩摩の守」も「くの一」も流行しては困りますね。

背後霊みたいに入って又通りぬけるなんて

 自動改札で駅員さんの目の届きにくい盲点なのでしょう。

それにしても最近は、若い人だけでなく、かなり年配の方までも平気でマナー違反 自分勝手 な行動が多くなってきたように思います。

『人のふり見て わがふり直せ』ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。