わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

小ぬか雨

2006年06月11日 20時09分40秒 | 徒然道草
今日は中野区長選挙。小ぬか雨降る中、久しぶりに北原小学校へ。
夏至が近いせいか、夕方の7時をすぎてもほのかに明るい。
この時間だと誰もいないのかと思ったが、一人二人とやって来ていた。
投票後、薄暗くなりつつある道、家路を急ぐ。
家々の軒が迫っている細い道を抜け、こうさぎ公園の前に出る。
この道は最近とおっていなかった。でも以前は、よくとおった道。
そう言えば去年までは「ボギー」とよく散歩に来た道だ。
「ボギー」が死んでからもう一年が過ぎる、早いものだ。
でも去年の今頃は、かんかん照りの日が続き、とても暑かった。
その暑さにボギーはやられてしまった。
享年16歳。天寿を全う。16年間有難う。合掌





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも犬が (香り草)
2006-06-11 21:32:28
わん太夫さん、こんばんは。

ご無沙汰いたしました。選挙の帰りにボギーちゃんを思い出されてボギーちゃんも喜んでいるでしょう。

我が家にも愛犬がいます。17歳(オス)です。いたって元気ですが、年のせいで最近背中が硬くなり、痛み止めのお薬はやめて、3週間に一回、鍼治療に代えました。背中が柔らかくなり一度も痛がらずホッとしています。獣医先生に感謝です。

でも、ボギーちゃん同様昨年の暑さは辛そうでした。今年が心配です。

返信する
そうですかぁ・・・ (mimi)
2006-06-12 00:38:28
愛犬との、お別れは本当に辛いですよネ



私も経験があるので思い出します 



今は最後の散歩の時に付いて来ちゃった猫ちゃんを・・・実家で飼ってます。



でも、猫より犬の方がお利口さんで・・・

人間に従順ですネ 



猫はマイペース 
返信する
早いものですね (タンポポ)
2006-06-12 11:38:24
ボギーちゃんと別れて1年ですか、早いものですね。昨年の春頃は良く散歩のブログが有りましたね 動物は突然悪くなるので心の準備が無くショックを受けます 冥福をお祈り致します。
返信する
やはり寂しいですね (わん太夫)
2006-06-12 22:33:58


投票に行く時は何時もお供をしてくれていました。

一人で行くと片手がなんとなく手持ち無沙汰でなりません



>香り草さん<

犬も針を打つんですねぇ。痛くないのでしょうか。人も犬も歳をとるのは大変な事ですね。



>mimiさん<

ブログの画像テク早く身に付けてより楽しいものになるのと期待しています。



>たんぽぽさん<

ご無沙汰しています。

コメント入れていないのですが、毎日拝見させて頂いています
返信する
つづき (わん太夫)
2006-06-12 22:39:19
皆さんにトラックバックを入れようと試みたのですが、古い記事なので上手くいきませんでした。

11月29日にアップした「我家の生態系」

もし良かったら御覧下さい。ボギーの画像があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。