わん太夫の迷路

気ままに人生を送りたいな~、との希望的観測と共に

天高く・・・

2006年09月03日 21時26分45秒 | 街角の風景

天高く、馬来ゆる
昨日の土曜日の夕方5時ごろにかかって雲
もう秋の訪れを感じさせられます。
 

 
 

我が家の柿の木は、初夏の頃には沢山実をつけたので、今年は期待できると思ったのですが。しかし、その後の天候不順や日照不足により、かなり実が落下してしまい何個残る事やら。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生徒さんのブログにいけない (すずめ)
2006-09-03 23:15:00
秋の空ですね。電線も絵になって、「天高く馬肥ゆる秋」と、第1は食欲の秋です。



話は変りますが、パソナコンじゅく都立家政教室のページから、我々生徒のブログへ行けるようになっていたのに、今日見たらそれが無くなってました。わん太夫さんのところには「わん太夫」で検索したら辿りつきましたが、あとの方には行けなくなったですよ。

返信する
もう一度!! (rubicone)
2006-09-04 23:32:04
今、コメント入れたつもりでしたのに・・・き、消えたぁぁ・・・!!がくっ

思い出しつつもう一度トライ、でももし入っていたらこちらは削除してくださいませ・・。



気持ちがせいせいするような高い空、流れる雲。目にはさやかにみえねども・・・秋はひっそりやってきているのですね。なんだか感激しちゃいました!
返信する
Unknown (すず)
2006-09-04 23:54:48
わん太夫さんのブログ、いつも見ごたえあります。こんな風に感性豊かなブログにあこがれます。大きな画像、やっぱり、いいですね。
返信する
天高く馬肥える (秋晴れ)
2006-09-05 09:59:09
いい季節になりましたね。
返信する
スカッと、爽やか (わん太夫)
2006-09-05 13:08:18
rubiconeさん♪

 私も家のパソコンではよくあります。

 一生懸命名文を考えて、いざ!《投稿》

そうすると、「ページが見つかりません
返信する
つづき (わん太夫)
2006-09-05 13:20:30
失礼しました。以下続きです。



・・・」と出てしまいます。我が家の場は、

ウィンドウズMEなので長い時間パソコンを起動させていると動作環境が不安定になります。それが原因です。一種のフリーズです。



そんなときはパソコンを再起動させ、その間に、わん太夫も冷茶を飲んで一息入れ、気を取り直して、コメントを入れなおします。

rubiconeさん♪、そんな訳で、気を長~く

この写真を撮ったのは、土曜日の夕方5時ごろです。いつも出かけるときは薄型のデジカメを持参してます。《チャンスは逃さず

返信する
画像について (わん太夫)
2006-09-05 13:35:52
すずちゃん♪、

記事を作成するときの編集画面がありますよね。通常は、テキスト形式で入力するように設定されています。しかし、「テキストエディーター」の隣の「HTMLエディーター」をクリックして設定を切り替えると、メールのを作成するときと同じように、HTML形式で記事が作れます。

ワードと同じように、太字・フォントサイズ・色を自由に選べる他、画像もサイズを自由に調整したり好きな場所に貼れます。

細かいやり方についての説明は、このぴぃ先生聞きいてください。
返信する
つづき (わん太夫)
2006-09-05 13:40:16
すずちゃん♪、

すずちゃんのコメントのすぐ上にある

rubiconeさんの記事もすばらしいですよ。

お時間があればお尋ね下さい。

URLは http://blog.goo.ne.jp/rubicone/

です。
返信する
秋晴れさん! (わん太夫)
2006-09-05 13:58:00
初めましてコメントをいただきありがとうございます。

これからはだんだん秋めいてきます。

天高くなり、中国の北の遊牧民族が、馬の蹄の音を高くしてやって来る季節になりました。

これが語源だそうです。

返信する
Unknown (すず)
2006-09-05 23:15:19
わん太夫さん、教えてもらった画像の入れ方、今度やってみますね!ただ、お見せできる画像が取れるかどうか。それこそ、感性のないわたしには、難しいかも

また、rubiconeさんのブログ、見せていただきました。本当にきれい!迫力あって、素敵でしたよ。良い勉強になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。