kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

松山千春ON THE RADIO

2010-12-15 15:22:55 | 松山千春

Img_0884_2

    

「松山千春の ON THE RADIO」 

インターネットの「radiko」 が当地でも聞けるようになってから、2回聞きました。 

長年、ラジオの電波が入らないという環境の中で暮らしていたため、

ラジオが聞ける!という事は私にとっては大異変です。

      

12月4日(土) 初めて聞いた日は、早いうちからスタンバイして、

パソコンの前に正座をして、始まるのを待っていました。

第一声を聞いた時は嬉しかったです。

でも、それは何て言ったかは…?忘れてしまいました (^_^;)

この日は、四国の放送局からの発信で、番組中に流された曲も、

四国出身の歌手の歌でした。

その間に、辛口の政治の話を散りばめて…、

でも、コンサートの時に比べれば、ゆっるいゆるい。

次の週の12月11日、この日はミスってしまいました。

5分くらい前にPCの電源を入れたのですが、最初しばらくは聞けていたのに、

5分位経った時に、たぶん、PCがフリーズ状態になったのだと思うのですが、

ラジオの音が途切れてしまったのです(>_<)

しばらく、うんともすんとも…、終いには電源切ったり、コンセント抜いたり、

どれくらい経っていたでしょうか…、

ようやく、パーソナリティー・松山千春の声が甦り、ホッと胸を撫で下ろし

この日は、恋の曲を2曲聞くことが出来ました (^^♪

ああ、あぶないあぶない。

来週はうんと早いうちから電源入れて、ネット繋いで、待つことにします(*^^)v

    

それにしても、ネットの「radiko.jp」 でラジオが聞けるようになったのは

2010年の私の出来事の3本の指には入りますね

       

あ!そろそろ今年1年の出来事ランキングが取り上げられる頃となりましたね。

あなたにはどんな出来事があったのでしょうか~(^^♪

   

 

      

     

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もっと光を… | トップ | 広島市は電車がいっぱい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひまわり)
2011-06-11 17:49:30
はじめまして
私もネットでラジオ聞いています
ラジオ大阪で土曜日の夜9時からはネットを前に座り込んで聞いています。映像映ればもっといいのにですね。
フアンになって半年ぐらいです6日奈良のコンサート行ってきました。幸せなひとときでまだ余韻に浸っています。
フアンの方のサイトにお邪魔しつつチー様への思いを募らせて幸せを感じている毎日です。
チー様に間するブログを読むのも幸せなひとときです。今DVD流しながらおじゃましています。
今日は9時からチー様のラジオです楽しみです。
返信する
ひまわりさん、コメントありがとうございました。 (koh)
2011-06-13 21:54:50
ひまわりさん、コメントありがとうございました。
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ラジオいつも聞いておられるのですね。
最近私は裏切り者で、実は聞いてないんですよ。
TV漬けでラジオを聞かないせいで、ついつい忘れてしまいます (>_<)
今回はどんな話だったのでしょうか?
ひまわりさんは、どんなきっかけでファンになられたのでしょうね。
千春さんの記事、他にも書いていますので、もしよろしければ、
下のアドレスからご覧ください m(__)m
    
http://koh.de-blog.jp/blog/cat10276274/
   


返信する

コメントを投稿