kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

風の中

2011-09-02 18:31:52 | つぶやき

            「風の又三郎」       

                       宮沢賢治

        

        

      どっどど どどうど どどうど どどう

     

          青いくるみも吹きとばせ

 

        すっぱいくゎりんもふきとばせ 

     

      どっどど どどうど どどうど どどう 

      

      

台風がだんだん近付いて来たみたいです。

   

昼間、さほどでもなかった風が今では、

   

ごおおおおお~! ごおおおおお~! 言ってます。

     

木の枝がザワザワと揺れています。

       

   

外を歩いている時、突風が吹いて…、

      

Img_2423

       

     

一度の突風で、傘の骨2本、折れてしまいました。

       

歩くのにも、骨が折れました…はぁ? (^_^;)

       

部屋の中にいて、風が涼しかったのですが、

   

もう、それどころではありません。

    

窓を閉めないと。

       

台風12号、早く通り抜けてよ~!

        

        

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 勝利は足元から? | トップ | 季節の中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(;^_^ 台風12号は、こちら浜松... (kanouya)
2011-09-03 16:34:16
こんにちは(;^_^ 台風12号は、こちら浜松は大した事もなく良かったです。
そちらは近かったから大変だったでしょうね?傘ささねば濡れるし・・・させば壊れるし・・・お疲れ様!
返信する
kanouyaさん、ありがとうございます。 (koh)
2011-09-03 22:18:38
kanouyaさん、ありがとうございます。
浜松も、注意報は出ているようですが、大した事なくてよかったです。
歩みののろい台風できのう今日と同じ位の強風が吹き続いています。今も。
時折ものすごく強いと怖くなります。
ただ、雨は少なく浸水などの心配はなさそうです。
明日の通勤もきっと風の中です。
雨や風を凌げる家というものを、改めてというか、初めて有難いと思いました。
返信する

コメントを投稿