kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

俳句入門講座

2015-02-09 12:36:24 | 俳句・和歌

私は材木屋ではないのですが…

               

どうも木が、もとい、気が多いようです(^_^;)

         

また違うことに手を出してしまいました。

                   

 

            

「俳句入門講座」  の受講決定通知を頂きました。

           

いえ、受験して合格したとかではなく、ただ、申込者が多ければ

          

抽選で、そうでもないなら自動的に決定しただけで…(^_^;)

                    

2月18日から毎水曜日全4回、市役所内に隣接の施設に通います。

             

講師は俳句の会を主催されてる先生です。

                

4回だけ、生徒の気分を味わいます

               

一応受講料はあって4回で1,000円。

             

歳時記とかいう本を、あれば、持ってくるようにとのこと。

              

ないけど…やっぱり買ったほうがいいですよね~??

                   

私、ちゃんと俳句詠めるかな、時間制限あるんですよね…?

             

ちょっと心配。

                  

でも初心者ということを強調していこう

               

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 水の泡… | トップ | 京都マラソン2015 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳句~ (kuroko)
2015-02-11 01:17:41
いいじゃないですか~\(^o^)/
4回でも基本的な事は習うことが出来るでしょうね♪
私も俳句は習ってみたいなぁ~と思っていたのですよ~
でも、なかなか実際に習いに行くというのは・・^_^;
受講料も手頃で良いですね(^^)v
~~かな・・とか、~~なり・・とか、俳句特有の言葉があるのでしょうけど、、
私も分からないので今まで適当に数合わせして遊んでいましたが
何か本を買って独学してみようかな・・
今度、教えてくださいね
kohさんの俳句、楽しみですよ
返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-02-16 11:00:00
え?いいですかあ~(^_^;)
基本的なことだけでも分かるといいのですが…。
kurokoさんも俳句習ってみたかったのですね、俳句、おもしろいですよね(^^♪
でも、私が詠むと俳句というより川柳の出来損ないになるに違いないです。
公の機関がセッティングしてくれる生涯学習なんで受講料も安いんですよ。
こういうのを利用していろんなことを経験してみるのもいいと思いませんか?
kurokoさんのお住まいの地域にも同様のがあると思いますので、時間が許せば行ってみられては?
私の場合、気軽なのが返って長続きする気がします。
もう、明後日が初日です。
楽しんできますね
        
返信する

コメントを投稿