kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

遅ればせながら、ヌーボーです

2014-11-26 09:02:06 | 食・レシピ

 

           

フランス・ランドック地方の

                       

    ローラン・ミケール・ボーシャン・ヌーボー 2014

                 

 

聞きなれない名前ではありますが

                             

以前勤めてた店が扱っています

            

ここ数年定着しています

                         

                     

「ボジョレーワイン」の様な有名なブランドではないが故に

コストが低く、でも、

南仏のワインに適した風土で生まれ

甘口でフルーティな味は決して負けない

フランスの農園に直接行き

バイヤーが出来映えを確かめたとのこと

                  

パンフレットには、

              

『 今年はこの灼熱の太陽をすべて味方につけて

こんなに葡萄がスクスク育っています!

南仏らしい果実味たっぷりのとびっきり美味しい

ヌーボーを期待していてください! 』

                     

飲みやすく

                        

あっという間になくなります。

                           

また来年

                                

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雨あがり | トップ | どうするどうする?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanouya)
2014-11-27 10:44:44
ヌーボと言えば、ボージョレーと思いがちですが、それぞれの地方にも新酒はあるから、ボージョレー以外にも美味しくてお値打ちなワインがあるんでしょうね。
ガブガブ呑みたい私には、高い物は無理です(笑)
返信する
kanouyaさんへ (koh)
2014-11-27 12:33:42
お酒の大好きなkanouyaさんはワインのテイスティングも
お手の物だと思います。
私はよく分からないのですが沢山は飲めませんが、何でもいいみたいです(^_^;)       
ワインでもなんでもピンからキリまであって、好み、値段等
にピッタリ合うのを探すのは時間が必要ですね。
でも大体最初にいいなと思ったのが一番よかった。という
結果が出ます(*^。^*)
返信する

コメントを投稿