kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

パラリンピック・陸上競技(国立競技場)

2021-08-27 10:39:13 | スポーツ


陸上競技朝から見てます(^-^;


男子5000m(視覚障害)決勝

銀メダル  唐澤剣也

銅メダル  和田伸也

伴奏の方と紐を介して手を繋ぎ、
ピタッと息を合わせなくてはならない

難しいでしょうね

肩を並べるのに、右に付くか左に付くか

それぞれの得手で決まるのでしょうか?

銀メダルの唐澤選手は、伴走の人が途中から

いけるぞいけるぞ!

と声をかけてくれたので、強気で行きました

銅メダルの和田選手は、暑かったけれども

金メダルを目指して走った、と

陸上競技、幸先いいですね♪

がんばってください!



ところで、会場の国立競技場ですが

オリンピックの時から思っていたのですが

観客席が、人であふれているように見えるのです

でもちょっと、気持ちを変えると

森の木立があって、木漏れ日が見えたりする



この建物は、「木」がテーマの建築計画だとか
(詳しくは知らないのですが)

この、観客席のシート、気に入ってます

コロナの影響を踏まえての設計?

いい建築物ですね、好きです♪




コメント    この記事についてブログを書く
« 20年ぶりのベスト4進出♪ | トップ | あさがお日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿