kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

マキノ高原

2015-08-14 11:59:13 | 滋賀

もう何年前になりますか…

冬のソナタ~ヨン様

一世風靡した韓国ドラマ

その中に出てきたという、並木道

残念ながら私は見てないので分からないのですが、

その並木道に似たものが湖北にあるという…

           

8月1日、所属するサークルの滋賀探訪で行ってきました

             

              

マキノ高原へ続く道路に沿って、2、4キロ、500本の

メタセコイア並木です。

「日本街路樹百景」のひとつだそうです。

冬ソナの…似てますか?

   

並木道、どこまで続くの?

         

マキノ高原に到着です。

そもそもスキー場のはずですが…

さほど、期待もしてなくて…

キャンプする訳でもありませんしね

見るだけ

              

                

                 

緑の高原に鮮やかな色のテントが張られ、

山小屋もある。

              

さわやかな気持ちになりました。

若返った気がして

 

                    

      

キャンプに来ている子供たち

何が捕れたかな?

                   

             

我々の仲間のご夫婦、

 

”  橋涼み つかず離れず 二人連れ ”

                     

           

吊り橋を渡り、キャンプ場の中を歩くと

釣ったかすくったか、

少しお魚の匂いと、

虫よけスプレーの匂いがしました。

 

               

”  サバイバル 腹ペコと虫には勝てず ”

             

 


コメント    この記事についてブログを書く
« びわ湖~魞(エリ)漁法 | トップ | 五山の送り火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿