kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

足寄ヘ

2012-08-21 15:02:01 | 旅行

 

 

 

 

 

8月5日、天気は曇り、この日も肌寒い一日でした。

前日、十勝での野外ライブも終わり、

この日はオプショナルツアー。

松山千春さんのふるさと、足寄へとバスで向かいました。

久しぶりに、バスガイドさんの名調子を聞けました。

ガイドさんも、千春さんのファンだとか。

 

Img_4586
この「BUS」の 「U」 の字の上に見える座席でした。

ですので、前方を動画していて、横に振ったので、

この窓枠が入ってしまった訳です。 残念 (>_<)

言い訳しました テヘッ (^_^;) 

 

 

車窓から眺める景色は、広い。広い。広い。

よく見かけたのが、「干し草ロール」 「トウモロコシ畑」

「ビート畑」 「大豆や小豆畑」 「麦を刈り終えた畑」

「カラマツ~これは防風林になっています」そして、

       「蕗 からの 蕗」 

道路沿いの土手のあらゆる所に自然に育っていました。

足寄に近づくにつれ、なんだか段々大きくなるべ

 

なあんて事を、前日知り合った千春繋がり友達と話ながら…

 

これから行く「足寄」もその蕗の大変デッカイ版、 

「ラワン蕗」の産地です。

 

この日も前日同様あまりよくない天気でしたが、

次第に青空も見れる様になりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 京都五山の送り火 | トップ | 入道雲~稲妻~雷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿