kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

琵琶湖の水位は?

2010-07-27 09:33:35 | 滋賀

Img_3233

    

暑中お見舞い申し上げます。

きょうも、朝からほんとに暑いです。

7月17日からずっと雨は降ってないはずで、琵琶湖の水位はどうなったでしょうか。

   

7月26日の琵琶湖の水位 : マイナス19センチ

そして、

7月16日は、  プラス25センチ  その差、44センチ(減)

    

16日は毎日大雨が続いていた最後の日でした。

次の17日、祇園祭の山鉾巡行日が、見事に晴れて夏空の下で行われたのが、

まだ記憶に新しいです。

     

「熱中症」 の言葉が飛び交っていますが、滋賀県の16日~25日に

熱中症と思われる症状で病院に運ばれた人は107人にのぼるということです。  

  

私も水分補給をこまめにして、体調管理をします (^^♪

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 松山千春コンサート・ツアー2... | トップ | 束の間の「涼」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿