kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

あしたへと

2009-10-20 13:19:50 | 音楽

ここに、とある4人のバンドのグループがあります。

                

結成して9年、大阪を拠点に東京、名古屋、千葉などで、

ライブ活動やストリートを続けています。

                  

結成から、今までには、ベースのメンバーが代わり、

ドラムが代わり、今回とうとうギターのメンバーが抜ける事になり、

最初からのメンバーは、ボーカルひとりになりました。

『三度目です…、』 とボーカルは、メンバーが抜けるたびの

心境を伝えています。

それはいつも、一緒だったとも…、

                

あるメンバーは家庭の事情なんかで、音楽を続けて行けなくて、

やめて行きました。

今度のメンバーは、活動を続けて行く上で、どうしても、

考え方の違いで、対立し、お互い譲ることが出来なくなってきたという。

お互い、それぞれに違うものを持っていて、これまで、

補い合いやってきたものが、限界に来たという。

それぞれの夢を壊さないためには、こうするしかなかった…、

たくさんたくさん、話し合っての答えが、脱退だったという。

               

                        

この日は、今までで一番沢山の人が詰め掛けました。

涙と笑いの交錯したライブになりました。

                     

                      

                    

1020001_2

                   

 

                      

                     

これは、結成の頃に使っていたギターだそうです。

この日はこれを弾きながら歌いました。

ギターの傷だけ心にも傷を負ってきたのでしょうね、みんな。

              

                        

                         

               

今、去りゆく者も、残った者も、

『新しい一歩を、踏み出します。』 と

これからの自分たちの行く先を語ってくれました。

                

これからも、自分たちの心を音楽に込めて、

伝えていくのだろうと思います。

           

                

思いのままに、生きて下さい、もう何も助けることは

出来ないけれど、見守っています。

息子の様なみんなへ、それと…我が息子へ。

                  

                  

                

                

                      

                

                

               

                     

                      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 自由自在 | トップ | 花は野にあるように »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンド活動だけに限らず「人との関わり」にはエネ... (ぱんた兄)
2009-10-20 20:38:23
バンド活動だけに限らず「人との関わり」にはエネルギーを使いますね・・・・。
大人になった今なら「余裕を持って接する事」が出来るのかな?
色んな事を経験して戻ってこれたら
みんな笑顔で「お帰りっ!」って言える気がします。

思い出の中はいつも笑顔で一杯にしておくのが良いそうです。
返信する
Unknown (クロコ)
2009-10-21 00:27:45
バンドというのは一人では出来ないので、こういう事もありますよね。
人生で何を優先させるかは誰でも悩むところですね。
返信する
ぱんた兄さん、ありがとうございます。 (koh)
2009-10-21 15:02:22
ぱんた兄さん、ありがとうございます。


思い出の中ですか…、私の思い出には、顔が真っ赤になる様な
恥ずかしい思い出や、後悔でいっぱいの思い出があります。
中には、楽しい思い出もありますが、
こんな色々な思い出も年と共に、薄らいでいくのでしょうね。(>_<)
返信する
クロコさん、ありがとうございます。 (koh)
2009-10-21 15:09:33
クロコさん、ありがとうございます。


人生で何を優先させるか、
最近は、「今やらなければ、もう出来る時がない。」 ものを優先している気がします。
もちろん、どうしても、それを阻むものが出てくることもありますが、結局、

「ま、ええかッ!」 「なるようになるわ~」 なんて、ええ加減な人生の毎日です(^_^;)

返信する

コメントを投稿