kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

8月の俳誌がきました

2020-07-31 01:39:39 | 俳句・和歌




久しぶりにお月さんを見ました
この頃お月さん、 出てはったん?




お久しぶりです

まだまだしんどい毎日ですが、
ほんの少し、光が見える日もあったりして
焦ったらあかん、と自分に言い聞かせながら、
病人の世話に明け暮れています



俳句やブログ、正直気持ちが乗りません

ちょっと考えようと思っても、続きません

元々、取り掛かるのに、時間を要する私ですので

人様の何倍かの時間が要ります

その時間が編み出せません

7月は、俳誌への投句も諦めました、とうとう…


それでも、新しい俳誌が届くと嬉しいもので、

8月号、すぐに開けてみました

嬉しいことに、誌上句会に投稿した句

自己最高の得点を頂きました

13票、2桁は初めてです


”原っぱに子らの飽くなきげんげ摘み”


句集の欄に載せてもらったのが、

昼寝覚ほほにうつりし畳の目
どぶさらいショベルがりがり響く朝
花ざくろ古都のいらかの波に揺れ
向日葵の道の明るき病院帰り
ひまわりやまんまる顔の孫来たる


どれも、良くないです


コロナ、滋賀県も第2波が、大きいです
年齢層も様々で、気を緩めたらあかんなあと

何かにつけて、厳しい日々ですが

元気ですよ~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7月の俳誌 | トップ | 8月は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (しまそだち)
2020-07-31 11:20:48
こちらで、月は、雲間に隠れたり 顔を出したり・・・
久しく合ってない印象です


頬の畳の跡 なかなか消えなくなりました 
コロナと水害のニュースばかりで 俳句モードになりません 
返信する
しまそだちさんへ (koh)
2020-08-21 06:52:13
すみません、コメント頂いてたのですね。
ほんとにありがとうございます。
7月31日以来の、キーボードの感触、こんなだったかなあと思っています(^^ゞ

もう、残暑なのですね。
今年は、暑いだけでなく様々な心配事が多いです。
でも気持ちだけは元気にやってますが、関節があちこち、キシんでいます(≧▽≦)

今朝は、いつもより早く目覚めたもので、
パソコン開けてみました♪
そうすると、やる気出るのですが、また用事に追われ出すと…(;´Д`)
とにかく、何十年というなか、こんなに主人にべったりは、初めてです(+o+)
仲良し夫婦でもないのですが…
返信する

コメントを投稿