kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

朝方の月が

2017-06-15 18:59:55 | つぶやき

 

今朝のゴミ回収は、ペットボトル

 

やはり、冬に比べると多少増えているんですよね

 

それでも、よそのお宅に比べれば、少ないんですよね、かなり

 

これは、恥ずかしいことなのか、自慢できることなのか

 

ちょっと、迷います

 

が、取り敢えず捨てなくてはいけないので、朝6時頃捨てに出ました

 

その時、ウォーキングもしてこかな?せんとこかな?

 

と迷いつつ、

 

着る服は普通ですが、スニーカーを選んでしまいました

 

いつもは、つっかけなのに、です

 

このところ、とてもさわやかな毎日で、今朝も申し分ないお天気です

 

ペットボトルを所定の場所に捨てると、

 

足は、家に遠い方に動いてしまいました

 

久しぶりです、一年ぶりかも

 

いつもの道を行きました

 

新しい公園が天井川の跡地に出来たので、そこを通り抜け戻って来ました

 

歩数計は持たなかったのですが、30分ほど歩きました

 

朝の月が見えました、白い月、こういうのを

 

幽し、かそけし、と言うのかな?

 

レースのように透けてるような

 

辺りが真っ暗になると、俄然光り出すんですけどね

 

 

 

早朝でも日差しは、あったので日陰を選んで歩きました

 

ここは、季語「片蔭」は使わないですよね(^_^;)

 

ほんと、季語って微妙で、深くて、素敵です♪

 

 

めんどくさがりのあかんたれなので、毎日続けるのが苦手ですが、

 

ほら、ブログもそうでしょ(^_^;)

 

また、気が向いたら歩こっと♪

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 直虎が竜宮小僧になる時二十一 | トップ | 万博記念公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ (トモandアイ)
2017-06-15 23:53:27
kohさま
こんばんは、私も朝方のお月様を見ましたよ。
同じ月を眺めていたのですね。
いつも私はワンコのお散歩で30分くらい歩いて
いますが、気持ち良いですね
返信する
見ましたか♪ (koh)
2017-06-16 10:38:09
コメントありがとうございます。
はるか遠くからでも同じ月が見れるなんて、ロマンチック
その頃私は歩きながら、トモandアイさんはフラバ君とお散歩中かな?30~40分位歩かれるのかな?
と考えていました(^^♪

フラバ君はきっと歩いたり、止まったり、横道逸れたりするだろうし、普通に歩くより、エネルギーがいるだろうな、とも考えてましたよ♪

で、今日は生ごみの日でついでにまた歩いてしまいました(^_^;)
返信する

コメントを投稿