kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

日本列島に覆いかぶさった等圧線

2014-12-17 09:08:33 | 四季折々に

実況天気図

                 

おはようございます。

 

ものすごい天気図です。

     

北海道の上に目玉がふたつ、メガ級の低気圧が居座って。

        

ブロ友さんにも北海道の方がおられますが、心配です。

                

こちら滋賀も風が!風が!

              

ゴーゴー、ビュウビュウ、すごいです。

             

こわい!

             

窓が吹っ飛んでしまわないか!?

                

もともと、近畿地方の中でも強風の日が多い滋賀ではありますが、

                 

きのうの夕方から夜中、そして今も吹き荒れています。

                  

外出は、しないでおこう!

                 

そういえば、最近ニュースで 『外出は控えて下さい』 と聞くことが

              

多くなりましたね。

             

でも、仕事に通っていたころは、雨が降ろうがヤリが降ろうが

          

出勤していったんですよねえ…、

              

今日も変わらず、通勤、通学の皆様、どうぞお気をつけて。

                  

年々、自然災害が大きくなっていくようで、

             

地球の狂いを感じます。

                  

 

              

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 円覚寺といえば舎利殿、なのに… | トップ | 円覚寺の仏さんたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿