kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

秋晴れの日に庭にて

2011-09-30 19:23:11 | 四季折々に

Img_2569

 

Img_2568

 

庭のオリーブの木に てふてふ が!

 

あなたはどなたですか?

 

あげは蝶?

 

この木には、あしなが蜂がいるんですよ。

 

刺されないよう気を付けてね。

 

 

Img_2575_2

 

紫式部のむらさき色もだいぶ濃くなってきました。

 

 

とてもいいお天気だった28日の庭の様子でした (^^♪

 

今日は曇りのち雨でした (@_@。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 松山千春さんの新曲「愛の歌」 | トップ | ちちんぷいぷいの角さん、引退 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (kuroko)
2011-10-03 00:14:36
こんばんは~。
オリーブの葉は青くつやつやして綺麗ですね?
蝶ちょさんもオリーブの良さが分かっているんですね(*^^)v
紫式部もステキな色合いです・・・
これを見て俳句をひとつ・・・なぁ~んて(^^ゞ

返信する
kurokoさん、ありがとうございます。 (koh)
2011-10-03 18:24:52
kurokoさん、ありがとうございます。
紫式部もオリーブも買った時は小さな苗だったのですよ。
やはり地植えは強いですね。
ほったらかしでも大きくなってくれました。
こまめに雑草を取り除き肥料をやれば、花も咲くのかもしれませんが…(^_^;)
草木にごめんなさいです m(__)m
     
俳句ですか~(?_?)

      
天高く 紫の実にも よだれの秋

   
        
        字余り~♪ 
     
返信する

コメントを投稿