kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

ちちんぷいぷいの角さん、引退

2011-10-02 14:58:39 | テレビ番組

Img_2579_2

 

MBSの「ちちんぷいぷい」 

 

9月30日、メインパーソナリティの角淳一さんが

 

引退されました。

 

角さんを中心に、まるで仲良しグループが雑談してるような

 

そんな、まったりした雰囲気が好きで、毎日ではないけれど

 

よく見ていた番組です。

 

元は、毎日放送の司会者でしたが、59歳で退職し、

 

吉本興業の芸人として、再出発されました。

 

定年退職直前に退社しての、転身など、

 

サラリーマンを感じさせて、身近な存在感を醸しだす

 

角さんでした。

 

12年間、お疲れさまでした。

 

楽しいひとときをありがとうございました。

 

 

そして、あとを引き継いだ、西靖アナウンサー。

 

「西靖の60日間 世界一周」 の旅の前後から、

 

なんか、いい感じになってきましたよ。

 

頑張ってね~(^^♪

 

ちち~ん ぷ~いぷいッ ♪

 

Img_2582     

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋晴れの日に庭にて | トップ | 越前の深山幽谷に永平寺を訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿