kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

周富徳のお店

2009-05-08 23:59:07 | 食・レシピ

連休中、ショッピング・モールにいちど、買い物に行きました。

そしたら、こんなテイクアウトのお店が出ていました。

「炎の料理人・周富徳の店」

ご本人が、おられました

店頭で、お客さん相手に、気楽に、物静かに販売されていました。

また、ご兄弟2人もおられて、中で、調理をされていました。

写真も気軽に撮らせて下さいました。(^^♪

ゴールデンウイークだけの特別出店だということです。

Ca350046_3 Ca350047_2

Ca350048_3 Ca350049_4

Ca350051_4 Img_2006_2

種類は少なかったですが、炒飯、シューマイ、ニラ饅頭、ごま団子、かりんとう、豚まん等…、

「豚まん」は、その場で食べましたが、とても大きくて、とてもふわふわで、おいしかったです。

「ニラ饅頭」と「周さんのピーナッツかりんとう」は、持って帰ることにしました。

「ニラ饅頭」はニラの香りも高く、おいしかったです。

買う時、周さんが、 『今すぐ食べるの?』

私 「いいえ、家で食べます。」

周さん 『だったら、フライパンで焼いて食べてね。』と、教えて下さいました。

かりんとうは、袋を開けるなり、ピーナッツの香ばしいかおりと、甘いお砂糖の匂いがしました。

柔らかいかりんとうで、カリカリとおいしかったです。

有名人とお話しする事なんて、めったにないので、緊張しました。(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 反省 | トップ | スゴイ三輪車? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (クロコ)
2009-05-10 00:54:49
こんばんは~。
うわぁ~kohさん、周富徳さんとお話したんですか~[E:lovely]
私は炒飯が食べたいで~す♪
一時期は随分テレビ出演されていましたが、こうして身近な所に姿を見せてくれるのも嬉しいですよね[E:happy01]
返信する
クロコさん (koh)
2009-05-10 20:42:43
クロコさん

ありがとうございます。

そうなんです。周さんから、声をかけてくださったんです。(*^。^*)
最近は、TVであまりお見かけしなくなりましたよね。
でも、お元気そうでした。

『私の記憶が確かならば~』の、「炎の料理人」は、面白い番組でしたね。
もう、何年位経ったのでしょうね。月日のたつのは早いですね。
返信する

コメントを投稿