kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

やはり残念、赤星選手

2009-12-11 07:06:01 | スポーツ

                                                                                    

       阪神・赤星憲広外野手(33)が9日、西宮市内のホテルで現役引退を電撃発表した。赤星をプロに導いたのは、2000年当時、阪神の監督だった野村克也氏(74)=前楽天監督。師匠はまな弟子の突然の引退発表に衝撃を隠せなかった。

 野村氏は都内でイベントに出演した後、「まだ早い。おれがいい医者を紹介してやる。“野村さんに言われたから復帰します”って、引退なんていくらでも撤回できるやろ」と声を張り上げた。
                                         

        

ノムさん、赤星引退にショック「まだ早い」
赤星(左)が新人だった2001年の春季キャンプで打撃指導する野村監督

                               

                      

盗塁の数に応じて、車いすを寄贈されていましたが、

引退後も福祉活動は続けられるとのこと、

                              

赤星選手の引退は、やはり残念でたまりません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うなぎボーンと信州限定のお菓子 | トップ | 雨の日に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kohさん、こんにちは。 (TypeR-F1)
2009-12-13 15:03:45
kohさん、こんにちは。
このニュース、私にも衝撃的でした。
ただ、ご本人が決めたことですから、認めるしかないですよね。
彼はきっと凄い指導者になることが出来ると思います。
あとは、ポジションが1つ空くことをきっかけとして、阪神が良い方向に変化して欲しいものですね。
返信する
TypeR-F1さん、阪神ファンでしたよね。 (koh)
2009-12-13 17:06:39
TypeR-F1さん、阪神ファンでしたよね。
大きな戦力がひとつなくなりましたね。
私は阪神ファンではないのですが、赤星選手は華のある、いい選手だなあと
思っていました。
これから指導者として勉強されるのでしょうか?
赤星コーチ、赤星監督、いつかその姿が見たいですね。
でも、脊髄の病気が思ったより悪いとのこと、まずは治療に専念して、
元気な体になって頂きたいです。(^^♪
返信する

コメントを投稿