kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

姫路城上空にブルーインパルス≪≪≪

2015-03-26 11:16:15 | ニュース

 

きょうの 「姫路城大天守保存修理完成記念式典」 に先駆けて

 

きのう、ブルーインパルスの祝賀飛行のリハーサルがあり、見に行ってきました。

 

予想以上の人出で、「本番はもっとすごいやろなあ~」とか思いながら

 

アクロバット飛行を楽しんできました。

          

天守の上にだけ暗雲が立ち込めて…

 

                               

まず、一機、襲来、いや、飛来。

                

                 

つづいて5機               

                      

      

                             

                 

                                    

              

              

かっこよかったです。

                

きょうはお天気も良くあたたかくなり、式典日和です。 

                 

いよいよ明日より一般公開が始まり、当分姫路城は観光客で賑わうことと思います。

                     

                         

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夏井いつき~句会ライブ | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (いずみ)
2015-03-26 21:59:46
雲一つ無い青空で、今日行くべきだったかと思うところもあったのですが、姫路駅が大混雑している様子を見て一瞬で払拭されました。昨日で正解だったと。
鳥取ではなく岐阜から飛んできたそうです。
今日空を見上げていたら、琵琶湖上空をブルーが飛んでいたのかも知れません。
一緒に行って下さいまして本当にありがとうございました。
何か楽しそうなイベントを見つけたらまたお誘いしますね。遊んでやって下さい。
返信する
いずみさんへ (koh)
2015-03-27 11:02:08
こちらこそありがとうございました。
楽しかったあ~♪
カメラマン担当、ありがとうございました。
すてきな写真がアップ出来ました。
頂いたコメントの 『鳥取ではなくて岐阜から飛んできた…』
のところで、ゾクゾクッとしました。
あの、今か今か、どちらから飛んでくる?
と待っていてやっと、来た瞬間を思い出しました。
      
またどこかへ行きましょう!
楽しみにしていますね(*^^)v
         
返信する
ブルーインパルス (kuroko)
2015-04-02 18:05:03
お城の上空をアクロバット飛行とは壮観です!!
初めて見ましたよ
もしや、お友達の撮影でしたか(^^ゞ
お友達との出会いは嬉しいですね
私もステキな空模様を楽しませて頂きましたよ(*^^)v
返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-04-03 11:19:06
私もテレビでしか見たことがなかったので、生で見てテンション上がりました。
写真、私の携帯を預けて、撮ってもらいました。
ブルーインパルス、とてもいいタイミングで写してもらってますでしょ?
姫路城も白くてきれいでした。別名白鷺城が納得できます。
今は、さくらとお城の競演中です♪
めったにない経験も出来たし、楽しい一日でした。
「新友」です
返信する

コメントを投稿