kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

納涼まつり

2010-08-24 22:51:08 | 散策

Img_9583

     

ここは草津市内、東海道と中山道が交わる所で、今も「追分」 という地名が

残っています。

ここの目と鼻の先に、「草津本陣」 と 「脇本陣」 の跡があります。

        

Img_9584              

      

ここを中心とした納涼まつりがありましたのでブラブラしてきました。

各ブロックごとに製作された力作が展示してありました。

     

Img_9577 野菜のカービング

Img_9576

Img_9575

Img_9574 鉄人28号

Img_9589 ドラえもんの水やり器

Img_9587 作り方

Img_9596 マリリン

Img_9594 冬瓜、梨、りんごの頭のお地蔵さん

Img_9605 ゲゲゲの鬼太郎~大賞受賞

     

Img_9597 草津本陣前

立命大生によるアカペラ

Img_9615 大正琴演奏

大正琴もスピーカーに繋げるなんて知らなかった。

Img_9618_2 ジャズ演奏

駅前で、会社帰りのサラリーマンが足を止めて聞いていたりして。

ジャズもいいもんですね (^^♪

あ、南京玉すだれもありましたよ。

Img_9608

     

夜風が涼しかったです。

特に、冬にはものすごいビルの谷間風の吹く所がいい風で気持ちよかったなあ~(*^。^*)

家に帰るのが嫌になるくらい、

     

最後に、おまけ (^_^;)

Img_9579

    

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 松山千春ファンクラブに入っ... | トップ | 龍馬点27 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (ぱんた)
2010-08-28 00:21:49
あれ?
もう一年以上経ってしまいました…(苦笑)
返信する
ぱんた兄さん、ありがとうございます。 (koh)
2010-08-30 17:30:30
ぱんた兄さん、ありがとうございます。
パソコン開けたの2日ぶりで、返事が遅れて申し訳ありません。
    
そうですね~、1年2ヶ月ですか~。
大型スーパーのない、駅の東側は、こうして、”街おこし” に力を入れておられます。
馬籠宿などの様に、タイムスリップしたような雰囲気がないのが残念ですが…。
返信する

コメントを投稿