kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

松本城のお堀にて

2009-11-30 16:53:48 | 旅行

お堀の水はきれいで、白鳥や鴨や鯉がいました。

                                                                           

                                                                                          

                                                                                                

                                                                               

                                                                  

北海道のブロガー「クロコさん」 も白鳥の様子をアップされています。

                

 ウトナイ湖の白鳥←で、沢山の白鳥や鴨たちの生き生きとした様子、ご覧ください。

                                          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 松本城天守より | トップ | ねずみ男発見!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (クロコ)
2009-11-29 18:02:24
こんばんは~!
今日、私も白鳥さんアップしたんですよ。気が合いますね~(^^)v
後で記事、リンクさせて頂きますね♪ よろしくです~(^^)
とりあえず、これから晩ご飯を作って、ボクシング見てから・・・[E:cat][E:sweat01]
返信する
kohさん、こんばんは。 (TypeR-F1)
2009-11-30 03:40:20
kohさん、こんばんは。
観光地の白鳥とかって、妙に強気なのがいたりしますが、ここのは上品ですね!
私の場合、鯉とかにエサをやりたくなってしまいます(笑)。
返信する
クロコさん、ありがとうございます。 (koh)
2009-11-30 16:22:26
クロコさん、ありがとうございます。

今、クロコさんアップのウトナイ湖の白鳥を見せてもらってきました。
さすが、沢山いるのですね。(@_@)
鴨もいっぱいで、
松本城のお堀は、私の見たことのあるお堀の中で一番水がきれいだった気がします。
松本市は、「水郷めぐり」 などもあります。
山の雪解け水のおかげなんでしょうね。
名水の里ですから、お堀も水がきれいなんでしょうね。
お堀に住む生き物たちも幸せです(^^♪
遅ればせながら、クロコさんの『白鳥さん…』 も本文で紹介させて頂きますね。
                      

返信する
TypeR-F1さん、ありがとうございます。 (koh)
2009-11-30 17:06:27
TypeR-F1さん、ありがとうございます。
            
観光地では、動物も人慣れして強気なのがいるのでしょうか?
この二羽は、仲がいいでしょ、つがいでしょうか? (^^♪
どこに行くのも一緒でした。
食べ物をもらいに来る時、一羽は、少し遅れてつられた様に寄って来ましたが、
さて、雄雌どちらでしょうね (^^♪

たくさんの鯉もしっかり寄ってきて食べ物をもらってました(^^♪
返信する
kohさん、はじめまして。 (まねきねこ)
2009-12-01 18:13:15
kohさん、はじめまして。
クロコさんの白鳥記事からのリンクでお邪魔しています[E:happy01]
仲の良い白鳥さん、人に慣れているようですね[E:note]
クロコさんは餌をやったそうですが、kohさんは餌やりしなかったんですか?

ところで、kohさんは京都出身なんですね[E:happy01]
まねきねこは、先日京都の[E:maple]紅葉狩りに行ってきましたよぉ~[E:wink]
京都の紅葉は最高ですね[E:good]
後日記事にするので、お時間ありましたら覘いてみてくださいね[E:paper]
返信する
まねきねこさん、訪問して下さいましてありがとう... (koh)
2009-12-02 15:03:00
まねきねこさん、訪問して下さいましてありがとうございます。


クロコさんの所でいつもコメントを読ませていただいたりして、
よ~く存じ上げていて何だか初めての気がしないのですが、
「初めまして」  です。


京都の[E:maple]をご覧になったのですね。 そうですか!最高でしたか!
何よりでした (*^^)v
私は、2週間ほど早くいったもので、まだまだ「色着き始め」 でした。(T_T)
まねきねこさんの京都の記事、絶対に見せて頂きますね~ \(^o^)/
             
アッ、忘れる所でした。(^_^;)
私は白鳥にエサはやってないんですよ。
横におられた紫色のダウンを着てる方がお子さんと一緒にエサやりを
楽しんでおられました。
アレッ?ダウンジャケットって…(@_@) (綿が入ってるのかもしれませんよね(^_^;))
返信する

コメントを投稿