kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

でんでん虫、横断歩道を行く

2016-04-22 00:04:52 | 生きもの

 

 

 

でんでん虫が横断歩道を渡っていました

 

なんて律儀なでんでん虫ちゃん

 

最後まで見届けていませんが、無事に渡ったことを祈ります

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 京都駅にて、アクアファンタジー | トップ | 真田丸船賃六文波枕 十一 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした (kuroko)
2016-04-22 23:13:29
この9日間はテレビの被災地の様子が気がかりでした。
ブログを開く気分にもなれなかったのですが・・
しかし季節は確かに移ろうのですね。

でんでん虫さんのその後が気になります^_^;
カモさんのお引越しのように、新しい所へ落ち着いたのでしょうか?

小手鞠も見事な咲きっぷりですね(^^)v
お庭のお花はこれからも楽しみにしていますよ~
今日は夕日も満月も美しく見えました
写真には撮れなかったですが
返信する
こんにちは。 (つーさん)
2016-04-23 09:04:55
何とも面白い写真が撮れましたね。
でんでん虫さん旅行に出掛けたのでしょうか。?
「住みにくい世の中になったなぁ~」との、呟きが聞こえて来そうです。

それはそうと前に言って居られた吟行は済みましたか。?
私は19日が句会でした。

kohさんのブログを見てると、毎日のように出掛けて居られるのかな・・・、
と思うほど活動的ですよね。
私はヤフーブログを昨年閉めて、ひょんな事からgooのブログを
始めることになりましたが、のんびりと更新して行きたいと思います。
良い週末をお過ごし下さい。
返信する
kurokoさんへ (koh)
2016-04-23 10:17:45
コメントありがとうございます
被災地の方には、大きな揺れに続く揺れで、気の休まる間もなくつらい思いをされてる事と思います。
楽しげにブログを書くのははばかれますが、配慮をしながら続けたいと思います。

でんでん虫はどうして車道に出てきたのかなあと思います。
ウォーキングコースと車道の交差したところなんですよ。
無事にでんでんむしの過ごしやすい環境の所へ着いてるといいのですが…
その後のウォーキング中に見かける事はありませんでした。
小手鞠のある所は、そう遠くない時期に手放すと思うのですが、心残りになると今から思えます(^_^;)
しかたないです。


返信する
つーさんへ (koh)
2016-04-23 11:01:32
コメントありがとうございます。
このでんでんむし、大きかったです、長老でしょうか?
ウォーキングコースが出来て、でんさん、
『なんかやかましなったなあ~』 と言ってるかもしれません。
でんでんむしと言えば、3年程前、伊賀上野の芭蕉の生家に行ったのですが、6月の雨の日でした。
芭蕉さんちのお庭の芭蕉の木のそばに一匹のでんさんがいました。
が、まだ俳句に季語がいることすら知らないし、自分で詠む、なんて事も思ってもなかったです(^_^;)

吟行、18日(月)に行ってきました♪
句会はなくて、一つ投句して帰るという形でほっとしました。
大先輩ばかりで、緊張しましたが、いい経験でした。
先輩方は吟行中、どのように行動されるかを拝見できたことが大収穫でした。
行く先々で、詳しくメモをとっておられました。

今月は、行事が多かったです。
一回行くといっぱい写真を撮ってくるので、ブログアップに忙しいですが、行事がないと滞りがちになります(ーー;)
gooブログは一年半弱です。
戸惑いながらですが、なんとか長く続けたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿