kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

時代祭のあと、岡崎公園で

2015-11-01 00:48:05 | 京都

お祭りが済んだあと、平安神宮界隈をちょっと歩いてみました

 

平安神宮~應天門

 

振り向くと大鳥居が見えます

 

大役を果たしたお馬さん達、専用車が待っていました

それぞれの住まいに帰るのですね

お疲れさんでした

 

 

 

ここは疎水です

琵琶湖から流れてきて京都の街中を流れています

今日は無風のせいか、まるで流れていないようです

 

 

 

疎水沿いに京都会館があったのですが、「ロームシアター京都」

という名前に変わっていました

建物もだいぶお色直ししたようです

 

真向いは「みやこめっせ」様々な催しをして京都の文化を発信してます

お巡りさんも、お祭りの警備を終えてご帰還です

 

岡崎公園にはまだ沢山の人が帰らずにおられました

 

東山連峰の「大文字山」

山肌の見えている所に、「大」の字の火床があります

 

京都市美術館

一部、工事中でした

 

美術館の後ろにお池がありました

外人さんの親子連れ

また、周りの庭を利用して、「京都フィールドアートプロジェクト2015」

という名の催しの作品が展示されてました

 

ニャイケル        遭遇       生命のこけし   

Soil art(Labyrinth)

 

コイコイ ベンチ

ほんとの小鳥に見えます

 

「透明な私はやわらかいあなた」 

 

という題名がついていました…意味難しい

作者が手直しされてました

「写真撮っていいですか?」

『どうぞ~』

 

 

The tribe~フェイスブックアイコンの集積

 

 

 

異才を放ってますね~なんてね(^_^;)

それにしても、やる気、根気、元気の賜物ですね

 

京都市美術館の裏側なんて、初めてです

新発見。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 時代祭(安土桃山時代) | トップ | 時代祭、京都ゆかりの中世の婦人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿