kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

葵祭2009(下鴨神社の前にて)

2009-05-16 21:49:06 | 京都

葵祭は、わが国最古の祭りで、ときは、飛鳥時代に始まります。

千年の夢の世界が都大路に繰り広げられます。

Img_2074

Img_2038_2 Img_2040_2

Img_2042_2

Img_2043 Img_2051

Img_2050

Img_2053 Img_2056

Img_2057

Img_2063 Img_2061

Img_2069

Img_2070 Img_2072

Img_2073

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 葵祭2009(動画) | トップ | 葵祭2009(加茂街道にて) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い沢山の写真です~kohさん頑張りましたね[E... (クロコ)
2009-05-17 18:19:03
すご~い沢山の写真です~kohさん頑張りましたね[E:wink]
衣装を着て歩くの大変そう~どのくらいの距離を歩くのですか?
この後の[E:beer]は美味しいでしょうね♪
あっ、また話が脱線してすみませ~ん^^;
返信する
クロコさん (koh)
2009-05-17 20:21:37
クロコさん

ありがとうございます。
葵祭は、全行程8kmの道のりを、長さ1kmの行列が練り歩きます。
朝、10:30に御所を出発し、約2時間で下鴨神社に到着、ここで、「社頭の儀」が執り行われ、お昼の休みを少し取り、
14:20にまた出発して、最後の上賀茂神社には、15:40到着です。
でも、予定より時間がかかっていました。
私も、下鴨神社~賀茂街道~上賀茂神社と歩いて見ましたが、結構な距離です。
小さな子供さんが、一生懸命歩いていたのには感動しました。
かなりのピッチだったのは、驚きでした。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿