kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

天王寺動物園のイッちゃん

2015-12-18 15:16:09 | 生きもの

イッちゃんて?

 

この方です

 

 もう分かりました?

 

 

 

 

 

 ひとりで一生懸命遊んでましたよ、イッちゃん♪

 

ペンギンも元気でしたよ 

 

 

 

 

すごいスピードで飛ぶように泳ぐんですね~

 

 

みんな、ひととこに集まって来てました

 

オットセイですか?

アシカらしいです

 

 

水の中と地上とどちらが暖かい?

 

 

寒くてもみんな元気でした

 

” オウオウと鳴く声寒しアシカかな ”

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 杜の都は、今も… | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白熊いっちゃん (トモandアイ)
2015-12-19 22:56:51
kohさま
こんばんは、天王寺動物園にいらっしゃったのですね。
私は、しばらく動物園には行ってませんが、
白くまって、一頭しかいないのですね!
希少価値がありますね。
でも、一人じゃ寂しいですね。
返信する
トモandアイさんへ (koh)
2015-12-20 11:00:24
ここは初めて行きました。
町内会の行事あべのの防災センター見学におまけで付いてたのが動物園行です
白クマは、去年赤ちゃんが生まれたそうです。
母バフィン、父ゴーゴ、赤ちゃんモモちゃん、新しくロシアから来たイッちゃん
ゴーゴは今、白浜のアドベンチャーワールドに出張中、ということで3頭ですか。
外に出してもらってるのは、この時はイッちゃんだけだったということになります。
みんないっしょに居る所を近いうちに見れるのではないでしょうか?
でも、この年になっても動物園て、テンション上がります
今度行ってみたいなあと思うのは沼津深海水族館です。今テレビで紹介してまして、おもしろそうです
返信する
モモちゃんって可愛い名前 (トモandアイ)
2015-12-20 23:50:43
kohさま、
こんばんは、白くまさん一家もいらっしゃったのですね
あべのハルカスも近いですね。まだ、混んでいるの
でしょうか、私は美術館に行った時に大きいなって
見ただけですけど。
沼津深海水族館は、やっぱり深海魚だけかな?
返信する
イッちゃん (kuroko)
2015-12-22 00:59:50
可愛い名前ですね
白くまさんのしぐさは本当に可愛らしいですよね
これから寒くなるので元気いっぱいですね~
ペンギンさん達も可愛い~~
動物園は良いですね~とっても癒されます
なんだか自分の動物園の記事を見ているみたいで親近感バッチリですよ(*^^)v
アシカさんの近くにいる鳥さんが気になります・・
モデルさんみたいにステキな立ち姿ですね
返信する
トモandアイさんへ (koh)
2015-12-22 09:57:20
はいモモ(百々)ちゃんは、この時お母さんと寝室だったようです。
ロシアから来て間もないイッちゃん、すっかり天王寺生活に慣れたみたいですね
あべのハルカス、防災センター、動物園みんな近くでした。
実は、この町内の行事元々はハルカスも予定に入ってたのが、途中で外されました。
なんか、事故?事件?ありましたね?そう言えば。
もう、再開したのでしょうかね。
来年あたり、入館してみたいです
返信する
トモandアイさんへ、追伸 (koh)
2015-12-22 10:05:06
沼津深海水族館は「シーラカンス・ミュージアム」とも言うらしく、深海魚が主ですが、浅い海の生物もいるそうです。
あ~行きたいです~
行きたいとこだらけで、えらいこっちゃわ、です(^_^;)
返信する
kurokoさんへ (koh)
2015-12-22 10:18:07
kurokoさんも最近、シロクマとペンギンのアップされましたね、見せて頂いてます
冬はやっぱり夏より元気になる動物なのでしょうか?
とにかく元気でした
ペンギンの泳ぐスピードなんて、目にもとまらぬ早わざでした。
アシカのプールにいた鳥はサギの仲間かなと思います。
鳥の大きな大きな大きなカゴみたいな所の屋根の上にも留まっていました。
なので、野生のサギがどこからか飛んできてたのかもしれません。
ほんと、きれいに立ってますね
返信する

コメントを投稿