晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

第2の人生

2015年08月18日 | 鉄道

こんにちは。

今回はマレー鉄道を撮影しました。

それにしても飛行機長かった・・・・

まあ、タイトルからわかる方もいるかもしれませんが、今回は、

こいつのお話です。

まずはホテルから望遠で撮影

クラスYDM4という形式だそうで、インド鉄道からの借入機だそうです。

スハフ14 11 この車両はエンジンを駆動させているみたいです。

オハフ15 23 エンジンなしの車両です。

スハネフ14 202 えっ?なぜスハネフ?スハフ14なのに・・・。

改造して寝台車にしたのかな?

良く見ると方向幕は下関になっています。

下に降りて撮影(ここからの写真はすべて許可を得て撮影)

クラスYDM4 今回は単機です。

謎のスハネフ14 202

木で埋まっている方向幕。

帯が前面まで回っていない車両です。

オハフ15 23 方向幕は抜かれています。

スハフ14 11 エンジン駆動

これらの車両、日本時代からの変更は塗装くらい・・・、かと思ったら、

車輪が変えられているみたいです。日本はレール幅が1024mmなのに対しここは1000mmなのだそうです。

たった24mm・・・2.4cm。でもこれだけでも脱線の原因になりかねないのですね。

第二の人生を歩んでいる14系。

これからもがんばってください。

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。