晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

国鉄永倉未成線巡り

2015年12月13日 | 廃線跡

こんにちは。

随分前のことになりますが、9月に国鉄永倉未成線を見てきましたので紹介します。

道路との交差部から農道となった未成線跡を巡ります。

早速鉄道っぽい路盤が現れました。

線路は左に緩くカーブしています。

カーブの先にはアーチ橋がありました。

まだ使えそうなくらい綺麗ですね。

農道は途中で左に別れます。

廃線跡をさらに進みます。

夏なので草がたくさん生えています。

奥の方には靄がかかっています。

さらに進むとトンネルが見えてきます。

ここでも靄がかかっています。

トンネル前まで来ました。

状態は綺麗ですが、横から水が出てきています。

ここまで来ると、周りに音は全くなく、一人で来るとかなり怖いです。

さすがに中に入る気にはなりませんでした。

道路で迂回してトンネルの反対側へ移動。

いかにも鉄道予定地らしくゆるやかにカーブしています。

廃線跡見れてよかった。

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。