えげつないマックの店長に、げんなりした話。
先日AWSボランティアの帰り道に入った、とあるマックでのできごと。
最近のマックは、メニュー隠した<wbr></wbr>り高額なセットばかり売りたがるので、自分はあえて単品で何個か<wbr></wbr>注文してカウンターから下がって、呼ばれるのを待っていた。
すると、直後に店長らしき男がやってきて、受けたバイトの女の子<wbr></wbr>に「もっとセットを勧めなきゃ儲からないだろっ!!」「お客さん<wbr></wbr>が注文言うより先に、セットはいかがと早く言わなきゃ!!」だと<wbr></wbr>。
客が待つカウンターの前で、堂々と早口でまくしたてて指導てか説<wbr></wbr>教してるとは!!(゜o゜)\(-_-)
もちろん、厳しいノルマがあって儲け第一なのは分かるけど、客が<wbr></wbr>待つ目の前で、儲からないだろ!!はないだろ(怒)(- -;)
マックでこんな経験は初めてだが、サービス業の管理者としての<wbr></wbr>品格を問いたい。
美味しく食べようと思った物も一辺にまずくなります。
なんでも売り上げを上げればいいと言うものではないはず。
お客さんに不快な思いをさせるような店長は即刻クビです!
まぁ、こんな経験は初めてでしたが不快でしたね・・・。