yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

本当に偶然な「あきちゃん」との出会い

2012-11-01 00:05:17 | 愛犬「あき」

I410_6「あきちゃん」との出会いは、とても偶然だった。

 

「あきちゃん」を初めて知ったのは、今月中旬に行った旅行の当日のこと。

 旅行の数日前、ネットで伊豆の観光スポットを探していたとき、「ペットのコジマ」さんが伊豆高原で営業していた犬のテーマパーク「ドッグフォレスト」の閉園後に、その施設を活用して「ペットケアセンターとして、ワンコたちの保護活動&里親譲渡の取組みを行っていると知り、イイ出会いがあるか分からないけど、ぜひ訪れてみようとしたのがきっかけだった。

 

当日、鍵のかかった門を開けてもらい、スタッフの方の誘導でガランとした広~い園内へ入り、チョット緊張

 説明を受けた中で、なんと〝福島被災犬で、秋田混じりの大型ミックスがいます〟との話しが飛び出し、まさにyoshyyが探している子ではと、何か「ピン」と予感させるものを感じた・・・それが「あきちゃん」だった。

 

待つことしばし、犬舎前へ案内されると、と~っても元気な愛嬌ある子が、脚をバタバタさせながら、こっちを見つめていた。妻も、思わず「わ~、カワイイ」と叫び、ご対面

 

秋田のミックスなので、先代犬の「もも」にも、容姿はよく似ている。

 

救出時は左手を負傷していたけど今は完治したことや、年齢はもちろん判らないけどまだ若いこと、この子は「コジマ」さんの保護犬ではなく、「被災動物レスキュー&サポート」さんという、震災後に個人の方々が集まって結成した保護団体の〝お預り犬〟という話しを伺った。

 

この日は、他にも「ゴマちゃん」というチョット高齢の被災犬や、一応プードルなども見せて頂いたが、やはり「あきちゃん」に釘づけで、「レスキュー&サポート」の方への連絡をお願いして引き上げた。

 

この日は、あまりに思いがけぬ出来事で、写真を撮ることなど忘れていたので、に泊まった翌日、帰り前に「ドッグフォレスト」脇の歩道から、「あきちゃん」がいる犬舎が見えるので、ケージに入った姿を一枚だけ撮って帰ったのだった。(笑)

 

 ・・・2回目の面会へ、つづく。

 

20121016_2←テーマパークとしては閉園している「ドッグフォレスト」さん。特別にこの門を開けてもらい、中へ入った事で偶然「あきちゃん」と出会えた。

20121016_3←翌日の帰り前、もう一度立ち寄り、別れ難く園外の歩道から犬舎を見つめる・・・。

右のベンチの所で、「あきちゃん」と面会した。

20121016_4←同じ被災犬で、前日会った「ゴマちゃん」が犬舎からドッグランへ出てきた。

20121016_5←1回目の面会では、「あきちゃん」の写真は、翌日撮ったこの一枚だけ。これじゃ、まるで盗み撮りだ・・・(笑)

Photo_13


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とーちゃんにあきちゃんを見せました。 (あひる)
2012-11-02 12:54:26
とーちゃんにあきちゃんを見せました。
「めんこ~い!」って言ってたよ。
ゴマちゃんも可愛い(*^。^*)
良い出会いがあるといいね。
返信する
こんばんは~。 (あひるさんへ (yoshyy))
2012-11-02 21:10:23
こんばんは~。
「なる君」の秋の大沼公園さんぽも、中々素敵な感じで写ってますね!!

「ゴマちゃん」もカワイイ子でしたよ。
高齢犬とはいえ、まだまだ元気にドッグランを駆け回ってました。
返信する

コメントを投稿