yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

「テニス」がわかる犬???

2012-11-26 22:48:04 | 愛犬「あき」

きのう夕方のI410お散歩中Asiato1の出来事。

「あき」は、動くモノへの執着がスゴ~ク大きいようで、公園でフリスビーやってる家族連れがいたら、その動きに足をバタバタさせ、さらに帰り道で大学のテニスコートでテニスする人々やボールの動きに強烈な興味を示して、そこから動こうとしなかった。I410_2

 

あまりに興奮してたので、しばらく付き合って眺めたあと歩き出すと。道路の向こうからオジサンが何やら声をかけてきた。

 

 「いや~、この犬はテニスが解るんですか とても賢い犬ですね~

 「自分も若い頃はテニスが好きでよくやったんで、この犬もテニスが好きなんだなぁと思って、よくわかる犬だなぁと、関心して見てましたよ・・・。」と、きわめて真顔で話しかけてきた。

 

本当に真顔でニコニコと嬉しそうに話すので、「いや、ただ動いてるモノに・・・」とは言い出しにくく、思わず「え~、そうですね」と笑っておいたけど、どうやらオジサンは本気で犬が〝テニスを眺め〟試合に興奮していると思ったらしい。

 まぁ、オジサンも喜んでくれたからイイか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿