yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

「もも」、ドッグラン&ドッグカフェを初体験!(^^)v

2003-12-28 22:24:00 | 愛犬「もも」との想い出
今日は、駒沢公園(ウチから首都高に乗って40分位)にあるドッグランに初めて連れて行った。

ドッグラン初体験なので、今日は放さずに”他の犬と交わらせる程度”にするつもりで行ったんだけど、他の方々から「大丈夫よ!」「初めはリードつけたまま走らせれば、何かあったもすぐ抑えられるし!」と言われ、恐る恐るにリードを手放した!(@_@;)

ホントに心配することは無く、すぐにお尻のニオイを嗅ぎ合ったり、追いかけあったりしながら、元気に駆け回っていた!
ヽ(^o^)丿

公園の近所にお住みという常連さんのご夫婦とも知り合いになり、メールアドレスの交換も出来て今後のかかわりも出来そうだし、連れてきて良かった!!(^^)!

もう1つ、この近くにはドッグカフェも多く、公園で教えてもらったお店にも行ってみた!(^^♪

つい数年前まで、「ドッグカフェ」という言葉さえ知らなかった私だが、行ったお店はフツーの喫茶店で、「もも」にはジャーキーと水が出された。

他のお客さんとも色々情報交換出来て良かったけど、自由が丘・田園調布のブランド犬が多い中で、下町・上野から行った雑種の「もも」は、チト劣って見えたかなー?(これって、ひがみ・・・?)

ともあれ、心配しながら行ったが充実した一日を過ごし、今晩は「もも」もぐっすり寝るだろう!

年内最後の一大冒険でした~(●^o^●)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿