yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

愛犬「もも」 久しぶりに譲渡会へ顔を出す

2010-06-27 16:01:14 | どうぶつ福祉の会 AWS

愛犬「もも」カインドは、先週の日曜「AWS」(「もも」を譲って頂いた動物愛護団体)の譲渡会が開かれた千葉県「柏の葉公園」に遊びに出かけましたキラキラ
↓どうぶつ福祉の会「AWS」のHP

http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/index.html

お互いに「AWS」譲渡のワンコを飼い、ブログコンピュータにコメントを下さるSさんやお連れの方ともお会いし、愛犬「マオちゃん」ラブリー「さくらちゃん」コムと「もも」カインドは初対面びっくり2最初のうち「もも」は唸ってたけど、段々と静かに。

↓Sさんのブログ

http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/

この日、新しい飼い主を待ち譲渡会に来ていたワンコは10匹位。その中で、気になっていたのが「ヒロ君」という子。
4月頃、道路に捨てられ瀕死の状態注意だったのをAWSスタッフが救出。
雑種の成犬なのに、発見時体重10㌔もなく骨と皮しかなかった青ざめという子。何しろ、最初の名前は「筋衛門」と付けられた程だから、そのひどさがわかる。

・・・で、今はボランティアさんのお宅で育てられ、ずいぶん体格も良くなり、よく鳴いていたので嬉しくなった。ハート目
↓「ヒロ君」の紹介ページ

http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/shousai/sd6.htm

約1時間ほど滞在して、色々なワンコと遊んだり、スタッフの方々から近況など伺い、久しぶりに再会できた有意義な日でした。

20100620_aws_2 ←関東周辺で毎週日曜に行われてる「AWS」の譲渡会。 この日は千葉県柏市が会場

20100620_aws_3←初めて対面する「マオちゃん」「さくらちゃん」

20100620_aws_4←元気なマオちゃん

20100620_aws_6←笑顔がカワイイ「さくらちゃん」 

20100620_aws_5←筋衛門 改めヒロ君 元気に吠えていた

20100620 ←帰りの首都高から見えた建設中のスカイツリー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿