yoshyy's blog with aki&momo since 2003

元気なわんぱく犬「あき」の話題をたくさん載せてます。
「あき」は福島の浪江町から、縁あってわが家に来ました。

愛犬「あき」のお散歩みち紹介 vol 31「大正建築の喫茶店」

2013-06-22 11:28:09 | 愛犬「あき」

ボク、「あき」Image1761

たまには、ボクI410もこのフレーズ変えたいけど、なんかイイ言葉ないかなぁ~

 

それはさておき、今日のお散歩みち紹介は大正5年に建築されて今も現役で営業してる喫茶店 。   

 

それが、↓このお店

201368 

 201368_2
こんな感じで、交差点の一角にあるんだ。2階をよ~く見て

 

2階は普通の昔の民家な感じで全然喫茶店っぽくないんだ


谷中にある「カヤバ珈琲」っていうお 店で、喫茶店としては昭和13年からの営業だって 

 

数年前にもともとの経営者は店を閉めたんだけど、名残り惜しむ常連客や地元の声で有志が集まって復活させたんだってさ。

 

そして、立派に大正町家の外観を活かして店内を現代風にアレンジ、看板やイス・食器なんかは残して、レトロな雰囲気を醸し出してるんだって。

 

ボクがお勧めするのは、夜の雰囲気

 

ボクが外の通りを散歩してても、レトロな感じの店内がいい感じに照らされてて、いまの時期は涼しい日だと、エアコンなしで〝窓全開〟でお客さんの話し声まで聞こえてくるんだ

 

谷根千さんぽ途中に来た際は、立ち寄ってみるとイイよ

 

ん、じゃね Ic99930061


 

 

↓ポチっと、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿